人気番組「お試しかっ!」がまもなく終了!次は「関ジャニの仕分け∞」が危ない!?

ついにタカアンドトシがMCを務める人気番組「もしものシミュレーションバラエティー お試しかっ!」が、26日の放送で終了することがわかりました。

今回はリニューアルではなく、番組の改編が原因だと考えられています。

今後も低視聴率番組が改編の対象になるとみられており、「関ジャニの仕分け∞」が危ないのではという声もあります。
geinouranking






<関連商品>
十祭 【初回プレス仕様】【Blu-ray】



「お試しかっ!」と言えば、人気コーナー「帰れま10」ですね。

テレビ朝日の人気バラエティ番組です。

一時は、「帰れま10」ばかり放送されていました。

それくらい、同コーナーが人気していました。

終わると聞くと、ちょっと寂しいですね。


同番組は、2008年に「快感MAP」がリニューアルされて、深夜帯で放送が始まったそうです。

2010年に、ゴールデンに進出し、一気に人気番組に成長しました。

全盛期には、平均視聴率が20%を超えていました。

しかし、昨年当たりから1ケタが目立つようになり、12月1日の放送では4.3%を記録したというのです。

信じられないほどの落ち込みですね。


芸能 難しいと思われたパーフェクトが過去に出ています!

この時は神がかっていました。
geinou ranking
geinou ranking
geinou ranking
geinou reading


原因は、やはり「帰れま10」のマンネリのようです。

同コーナーの人気が落ちると、番組の視聴率も比例して落ち込んできました。

最近は、いろいろな企画に挑戦していたようですが、なかなか同コーナーのような人気企画はうまれなかったようです。

裏番組の「有吉ゼミ」に視聴者を奪われているのも、原因の1つだと考えられています。
芸能ブログ 芸能裏話・噂


テレビ朝日は、2013年の年間視聴率でゴールデン、プライムともにトップでした。

しかし、昨年に入ったころから、視聴率の低迷に悩まされるようになったそうです。

そこで、低迷している番組を対象に改編を行いました。

例えば、「トリハダ(秘)スクープ映像100科ジテン」を終わらせて、「林修の今でしょ!講座」をスタートさせました。

また、「ビートたけしのTVタックル」を深夜帯に移して、「ここがポイント!!池上彰解説塾」の放送を始めました。

両新番組は、好結果を残したというのです。


おそらく、テレビ朝日は今後も番組の改編を積極的に進めていくのではとみられています。

次に危ないのは、「関ジャニの仕分け∞」ではないかという声が出ています。

同番組の人気コーナーは“カラオケ対決”です。

かなりマンネリ気味ですね。

昨年10月に放送された“カラオケ対決”は、6.7%だったようです。

何か新たな人気企画を生み出さないと、「お試しかっ!」のようになってしまいそうですね。


そうした危機感からか、関ジャニ∞・横山裕と大倉忠義が高等学校卒業程度認定試験に挑戦したり、ピアノをいかに正確に弾けるかという対決をしたりと、いろいろ新たな企画が出てくるようになりました。


芸能 関ジャニ大倉&横山、高卒認定試験に合格「頑張ってよかった!」
geinou reading
geinou ranking
geinou reading
geinou ranking


個人的には、関ジャニ∞の番組なのですから、大倉が以前に「太鼓の達人」に挑戦したように、関ジャニ∞メンバーが対決をしたり、挑戦する企画を行って欲しいですね。

そうすれば、また視聴率が上がってくると思います。

今後の番組内容に期待したいですね。


芸能 Hey!Say!JUMP・中島裕翔の「こんなもんか」発言などに、関ジャニ∞・渋谷すばるが大激怒!
geinou ranking
geinou reading
→ geinou ranking
geinou ranking


[人気の芸能ニュース]

・絢香の妊婦写真集を出版!水嶋ヒロが小説の代わりに売り込んで一発逆転を目指す!
人気ブログランキング5位(芸能スクープ、今旬ナビ!!)

・肉食女王!柴咲コウ、中田英寿も翻弄された甘いワナ!「私今フリーなの」心配されるように演技も
人気ブログランキン7位(ズバリ裏芸能)


ブログランキングに参加しています。今後ともよろしくお願いします。
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ


スポンサーリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

ブログランキング



にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

芸能界の噂



banner01

このページの先頭へ