ジャニーズ事務所内に派閥争いは存在しなかった!本当に次期社長は藤島ジュリー景子氏?

次から次へとスターを輩出し続けているジャニーズ事務所。

副社長であるメリー喜多川氏が、次期社長は藤島ジュリー景子氏であることを明言したと「週刊文春」が報じています。

また、長年続いていると噂の派閥争いについて完全否定しています。
geinouranking






<関連商品>
ジャニーズ50年史



1962年に設立されたジャニーズ事務所ですが、ジャニー喜多川氏とメリー氏はさまざまな困難を乗り越え、事務所をここまで大きくしてきました。

少年隊や光GENJI、SMAP、嵐など、たくさんのスターを生み出してきました。

今もなお、成長し続けています。

同事務所の繁栄を牽引してきた2人ですが、もう2人とも80歳を超えています。

そろそろ後継者を決めてもよい時期に来ています。

そのため、後継者をめぐってジャニーズ事務所内で派閥争いが繰り広げられているとみられていました。


芸能 ジャニーズ内の派閥争いに頭を抱えるテレビ局!局内にも影響が・・・
geinou ranking
geinou reading
→ geinou ranking
geinou ranking


その派閥とは、藤島ジュリー景子氏が率いるジュリー派とSMAPマネージャーである飯島三智氏が率いる飯島派です。

ジュリー派には嵐やTOKIOなどが、飯島派にはSMAPやKis-My-Ft2などが所属していると言われています。

次期社長が藤島ジュリー景子氏に決まったことで、ついに派閥争いが解消されるかもしれませんね。


しかし、まだこれですべてが終わったとは言えないといいます。

別の芸能事務所関係者は、次のように語っています。


(以下引用)

もともとメリーさんの中では、後継者はジュリーさん以外に選択肢がないのは周知の事実です。しかし、だからといってすんなり次期社長がジュリーさんだとみるのは早計です。現実的には、芸能界やマスコミ業界の間で飯島さんの評価は高く、それはジャニーズ事務所内でも同様のようです。同事務所はメリーさんジャニーさん姉弟の実質的なオーナー企業ですが、いくらメリーさんの意向とはいえ、次期経営トップ選びは事務所の存亡にかかわる問題ゆえ、それがすんなり通るほど簡単ではありません。また、これまで無数のアイドルを目利きして発掘し育ててきたのはジャニーさんであり、ジャニーさんの“人を見る目”は“神がかり的”だといわれるほどすごいことで有名です。いくらメリーさんの強い希望とはいえ、最終的にはジャニーさんの判断も重要な要素になってくるのではないでしょうか」

(Business Journalより)


メリー氏が次期社長について明言したとは言え、まだ決定とまではいかないということでしょうか?

普通に考えれば、社長のイスは身内に譲られると思いますが。

もちろん、ジュリー氏が無能であれば別ですが、嵐や関ジャニ∞など人気アイドルを育て上げています。

何の問題もないと考えられます。


確かに、SMAPを見事にトップアイドルに育てた飯島氏の手腕は優れています。

しかし、個人的には飯島氏が社長になれるとは思えないのですが。

それだけに、どうして派閥争いが行われるのか、以前から疑問でした。


「週刊文春」によると、メリー氏は派閥争いについて完全否定しているといいます。

また、メリー氏が飯島氏に対して、もしジュリー氏と対立するようなことがあれば、SMAPを連れて会社を辞めるよう叱責する場面があったとも掲載しています。
芸能ブログ 芸能裏話・噂

この発言が本当だとしても、飯島氏はジャニーズを出られないでしょうね。

もしSMAPを連れて出たとしても、今までにジャニーズを辞めたタレントと同じ道を歩むことになると思います。

ジャニーズ事務所と揉めて出て行けば、SMAPと言えども干されてしまう可能性が高いのではないでしょうか?


芸能 ジャニーズ事務所の後継者争い激化で「SMAP分裂」か!?
geinou ranking
geinou ranking
geinou ranking
geinou reading


派閥争いについては、今までいろいろと騒がれてきましたが、全部ガセだったのでしょうか?

それとも、身内の恥を晒したくないので、メリー氏はそのように言っているだけなのでしょうか?


ジャニーズ事務所の次期社長について、初めて公式に表明されましたが、後継者争いは予断を許さない状況が続くのではと言われています。

やはり、キーマンはジャニー喜多川社長です。

ジャニー喜多川社長が、ジュリー氏を次期社長に据えたいと思っているかどうかですね。

ジャニー喜多川社長の意見を聞いてみたいです。

しばらくは、この件から目が離せませんね。


芸能 ジャニーズ事務所が分裂寸前!? ジュリーVS飯島の派閥抗争が深刻化!
geinou reading
geinou ranking
geinou reading
geinou ranking


[人気の芸能ニュース]

・セクハラに加えて「妾の娘」発言まで!高橋ジョージの信じられない言動に三船美佳も限界だった…
人気ブログランキング4位(芸能スクープ、今旬ナビ!!)

・片瀬那奈と溝端淳平が破局!結婚願望強い片瀬の「重さ」原因
人気ブログランキン6位(ズバリ裏芸能)


ブログランキングに参加しています。今後ともよろしくお願いします。
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ


スポンサーリンク

One Response to “ジャニーズ事務所内に派閥争いは存在しなかった!本当に次期社長は藤島ジュリー景子氏?”

  1. 匿名 より:

    派閥が無いわけないじゃん、、
    じゃあFNSのコラボでジュリーユニ、飯島ユニでキッチリ分かれてるのは一体なんなのよ・・

コメントを残す

サブコンテンツ

ブログランキング



にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

芸能界の噂



banner01

このページの先頭へ