「ウロボロス」における生田斗真の演技に賛否の声!「流星の絆」を彷彿させるという声も!

現在放送中の生田斗真と小栗旬が出演することで話題のドラマ「ウロボロス」。

初回の視聴率は、11.5%(関東地区・ビデオリサーチ社調べによる)とまずまずのスタートを切りました。

生田の演技には、賛否が分かれるようです。
geinouranking






<関連商品>
生田斗真Photo & Episode Endless Fight



生田と小栗、上野樹里が共演するということで、早くから注目していました。

特に、生田と小栗は「花ざかりの君たちへ~イケメン♂パラダイス~」以来8年ぶりの共演となりましたので、かなり期待していました。

あれから、もう8年も経ったのですね。


この2人は、以前から親しいそうです。

実は、2人には運命的なエピソードがあります。

5年ほど前に、生田が同ドラマの原作漫画を気に入り、いつか小栗とこのドラマをやりたいと言っていたそうです。

まさに、それが実現したのです。

嘘のような話ですね。

生田は、原作に登場する幼なじみの2人を演じるには、初めて会った役者とではその空気感が出せないと言っています。

相棒は、小栗しかいないと思ったそうです。


芸能 【ウロボロス】生田斗真と小栗旬との共演には運命的なエピソードがあった!
geinou ranking
geinou ranking
geinou ranking
geinou reading


同ドラマは、同じ児童養護施設で育った生田演じる龍崎イクオと小栗演じる段野竜哉が、法では裁けない悪を裁いていきます。

しかも、イクオが刑事で、竜哉が暴力団の若頭という異色のコンビです。

養護施設の先生である、広末涼子演じる結子先生殺害の謎を探っていきます。

「オリスタ」の読者1000人が選ぶ「期待の冬ドラマRANKING 2015」で、同ドラマが1位になったのもうなずけますね。

個人的には、視聴率が伸びなかったのが、不思議でなりません。


芸能 以前には、こんな記事も!

嵐 松本潤と生田斗真に頭を悩ませるジャニーズ事務所!その影には小栗旬!!
geinou reading
geinou ranking
geinou reading
geinou ranking


初回の放送で、悪徳刑事をイクオと竜哉が裁くシーンがありました。

大きな見どころでしたね。

竜哉は暴力団ですから、さほど変わりませんが、イクオは普段優しい刑事から鬼へと変わります。

イクオは、悪徳刑事から結子先生殺害に関する情報を手に入れようとしていました。

もう完全に刑事の表情ではありません。

まるで復讐鬼のようでした。


ネット上では、次のような声が上がっていました。


(以下、一部削除の上引用)

「生田の無機質な犯罪者っぽい演技がよかった」「イクオの二面性は目や声のトーンの変化で十分伝わってきた。特に瞬きせずにだんだん目の表情が変わっていくのは秀逸」と、生田の演技を“期待以上”と評価する声が多く見られました。しかし原作ファンからは「生田のやっている役は、もうちょっと二面性ガッツリなんじゃないのかね」と疑問を呈する声もあり、第2話以降のイクオがどんな演技を見せていくのかに注目が集まっています。

(ジャニーズ研究会より)


結構厳しい声もあるようですね。

個人的には、素晴らしい演技だったと思いますが。


「『流星の絆』を彷彿させる」という声も多かったようです。

実は、同ドラマの企画を担当しているのは、「流星の絆」のプロデューサーだった那須田淳氏だというのです。

懐かしいですね。

嵐・二宮和也と関ジャニ∞・錦戸亮、戸田恵梨香の3人兄妹が、復讐をやり遂げる物語でした。
芸能ブログ 芸能裏話・噂

二宮の演技に引き込まれましたね。

確かに、キャストや設定はまったく異なりますが、二面性をもった主人公たちが復讐を果たすという点では両ドラマは似ているように感じます。


第2話以降、どのように物語が展開されるのか?

それと、生田がどのような演技を見せてくれるのかに注目したいですね。

次回が楽しみです。


芸能 これはこれで違った意味で驚かされましたね。

「土竜の唄」における生田斗真の全裸シーンが公式サイトで公開!「ほんの一瞬だけ出演したことを後悔した」
geinou ranking
geinou reading
geinou ranking
geinou ranking


[人気の芸能ニュース]

・E-girls・Amiのすっぴんを鈴木奈々が公開!「お肌綺麗すぎてビビった」【画像】
人気ブログランキング15位(芸能7days)

・遠野なぎこ、ブログで元夫と子作りを発表!!再入籍も検討!? 画像。
人気ブログランキン17位(タレコミ 芸能 掲示板)


ブログランキングに参加しています。今後ともよろしくお願いします。
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ


スポンサーリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

ブログランキング



にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

芸能界の噂



banner01

このページの先頭へ