NEWS・加藤シゲアキの「ピンクとグレー」の主演がHey!Say!JUMP・中島裕翔に決定!「バーター丸出し」という声も!

ジャニーズ初の小説家として活躍しているNEWS・加藤シゲアキ

加藤の処女作「ピンクとグレー」が、映画化されることになりました。

主演がHey!Say!JUMP・中島裕翔に決まり、「バーター丸出し」という声が上がっているようです。
geinouranking





<関連商品>
ピンクとグレー



同作は、青春をともにした2人の親友が芸能界で体験した光と影を描いた小説だといいます。

来年公開される予定になっています。


同作は、2012年1月に発売され、累計16万部のベストセラーとなりました。

13年3月には「閃光スクランブル」が、14年3月には「Burn.-バーン-」が立て続けに刊行されています。

3作とも、加藤が学生時代を送った渋谷がテーマになっており、“渋谷サーガ”3部作とも称されているようです。
芸能ブログ 芸能裏話・噂

同作は、単なるアイドルが人気に乗じて書いた趣味程度のものではなく、専門家から高い評価を受け、絶賛されているといいます。

本当にすごいことです。

忙しいのに、一体いつ小説を書いているのでしょうか?

不思議です。


芸能 NEWS・加藤シゲアキ、ジャニーズJr.に対する苦言でジャニーズファン激怒!
geinou ranking
geinou reading
→ geinou ranking
geinou ranking


私は知らなかったのですが、有名人がノンフィクション本を出版する時には、普通はゴーストライターやアドバイザーとなる作家が付くそうです。

確かに、文才のないものが、簡単に本なんて書けるはずがありません。

丸投げはないかもしれませんが、少なくてもサポートしてもらわなければ厳しいですね。

もちろん、加藤はゴーストライターを使うことなく、自分で書いています。

ゴーストライターを使うくらいなら、小説家デビューなんてしていないと思います。

別に小説を書かなければならないわけではありませんからね。


芸能 以前には、このような噂が!

加藤シゲアキの小説第3作「Burn.-バーン-」が早くも映画化決定!?ジャニーズ事務所が猛プッシュする理由とは?
geinou ranking
geinou reading
geinou ranking
geinou ranking


加藤の小説は内容も面白く、文章自体もよく書けているそうです。

タレントでここまで書けるのは、非常に珍しいといいます。

実力があるので、作品が映画化されても不思議ではないそうです。

実際、早くに映画化したいと言っていた会社もあったようです。


映画化が決まって、ネット上では「おめでとう」「うれしい」などの声がたくさん上がりました。

自身の作品が映画化されるのですから、加藤は相当喜んだでしょうね。

ただ、主演については、やや冷めた意見が出ています。

「バーター丸出し」という人もいるようですね。


(以下、一部削除の上引用)

主演が中島という点について、『主演はジャニーズって決まってたんでしょ』という冷めた意見も。同じジャニーズ事務所・藤島ジュリー景子副社長の派閥である加藤と中島だけに、一応主演はオーディションで選ばれたとなっていますが、わかりやすすぎるバーターです。このキャストからすると、ジャニーズの映画製作会社・J Stormが手がける可能性が高いのでは」(ジャニーズに詳しいライター)

(サイゾーウーマンより)


ジャニーズ所属の加藤が書いた小説の映画化なのですから、ジャニタレが主演を務めるのが自然だと思いますが。

いいか悪いかは別にして。

福士蒼汰などが主演を務める方が、私は違和感があります。

ジャニーズ事務所的には、主演に若手のジャニタレを起用することで、さらに知名度を上げることができ、しかも収入も増えるのですから言うことがありませんね。

加藤も、他の事務所の俳優が起用されるよりも、後輩が起用された方がうれしいのではないでしょうか?

ただ、始めから決まっているのであれば、オーディションはいりませんね。

頑張って受けに来た俳優がかわいそうです。


加藤本人が、映画の制作に直接絡むことはあるのでしょうか?

どのような映画が出来上がるのか、今から楽しみですね。


芸能 小山慶一郎と加藤シゲアキがNEWSメンバーの脱退や活動休止などについて号泣で語る!「すごく悔しかった」
geinou ranking
geinou ranking
geinou ranking
geinou reading


[人気の芸能ニュース]

・熱愛!永山絢斗と森カンナが「べったり」半同棲中!クリスマスも新年も一緒!フライデー
人気ブログランキング1位(エンタメSCOOP)

・サザン桑田、謝罪も批判殺到!ライブ演出問題で「深く反省すると共に、謹んでお詫び申し上げます」
人気ブログランキン7位(ズバリ裏芸能)


ブログランキングに参加しています。今後ともよろしくお願いします。
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ


スポンサーリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

ブログランキング



にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

芸能界の噂



banner01

このページの先頭へ