SMAP・中居正広がSexy Zoneに当たり入りお年玉をあげる!当たりを引いたのは?

24日に放送される、SMAP・中居正広主演のスペシャルドラマ「新ナニワ金融道」。

同ドラマのヒット祈願が、14日に東京・豊川稲荷東京別院で行われました。

その席で、共演するSexy Zone・菊池風磨が、中居からお年玉をもらったエピソードを明かしました。
geinouranking





<関連商品>
Sexy Zone summer concert 2014 【初回限定盤】



同ドラマは、10年ぶりに復活します。

この10年の間に、何回かオファーをもらったそうですが、条件が整わず実現しなかったと以前に中居が語っていました。

本当に、いろいろとありました。

プロデューサーがフジテレビを辞めたり、帝国金融の社長役を演じていた緒形拳が亡くなったりと、今回復活できたこと自体が奇跡だと思えるぐらいですね。

中居自身は、もっと早くに続編をやりたかったようです。


ジャニーズには、先輩が後輩にお年玉をあげるという制度があります。

少年隊の東山紀之が、後輩にあげたのが始まりという話を聞いた記憶があります。
芸能ブログ 芸能裏話・噂

東山は近藤真彦からお年玉をもらっていたそうなので、近藤が始まりなのではと思わなくもありませんが。

どちらが本当なのでしょうか?


芸能 東山紀之と国分太一、坂本昌行のお年玉に関するいい話&面白い話!
geinou ranking
geinou reading
geinou ranking
geinou ranking


毎年、東山は多くのジャニタレにお年玉をあげています。

これにならって、他の先輩が後輩にあげているようです。


この席で、お年玉の話になりました。

中居は、何とV6・坂本昌行と長野博にお年玉をもらったそうです。

中居の方が稼いでいるのにと疑問に感じましたが、実は中居が2人にあげたお年玉を、そのまま袋を換えて返してきたのだといいます。

2人は、もうもらうわけにいかないと気を遣ったのかもしれませんね。

個人的には、中居からの気持ちのこもったお年玉なので、もらっておけばよいと思いましたが。


その後、菊池が中居からお年玉をもらったエピソードを披露しました。

Sexy Zoneメンバーは、昨年末に中居からお年玉をもらったそうです。

おそらく紅白歌合戦の時でしょうね。

紅白組は、ここでもらっているようです。


ユニークなお年玉だったようです。

当たり入りだというのです。

メンバーの中で1人だけ、金額の少ないものがいるのだといいます。

全員お札が10枚入っているのですが、1人だけ別のお札だと嬉しそうに中居は言います。


1人は5千札か千円札が10枚で5万円か1万円、それ以外は1万円札が10枚で10万円だと考えられます。

10万円とは、すごい金額ですね。

しかも、紅白にはジャニーズJr.を含めると、100人以上の後輩がいました。

これで計算すると、中居のお年玉総額は1,000万円以上ということになります。

もちろん、全員10万円かどうかはわかりませんが。

さすが、トップアイドルです。

凡人の想像をはるかに超えていますね。


芸能 相場は●万円!? ジャニーズの「お年玉」に関する噂
geinou ranking
geinou ranking
geinou ranking
geinou reading


実は、中居は昨年もSexy Zoneメンバーにお年玉をあげています。

佐藤勝利だけが他のメンバーに比べて、10分の1の金額しか入っていなかったようです。

中居は、金額を間違ったと言ってました。

Sexy Zone、SMAP・中居正広からのお年玉にもメンバー内格差?


この時に、1人だけ金額を少なくすると面白いと感じたのかもしれませんね。

そして、今年はあえて1人だけ当たりを作ってみたのかもしれません。

正しくは、“当たり”ではなく、“外れ”だと思うのですが、お正月ということで縁起の悪い“外れ”という言葉を使っていないのでしょう。

今回当たりを引いたのは、松島聡だといいます。

いきなりの不運です。

もう今年は、他に悪いことは起らないと前向きに考えて、頑張って欲しいですね。


後輩とっては、お年玉制度はありがたい制度です。

今後も、続けて欲しいでしょうね。


芸能 ジャニーズのお年玉事情。近藤真彦、東山紀之、中居正広、大野智、滝沢秀明…それぞれの個性ある渡し方とは?
geinou reading
geinou ranking
geinou reading
geinou ranking


[人気の芸能ニュース]

・離婚!三船美佳、高橋ジョージと24歳差“おしどりロード”16年で…一昨年末から別居していた!
人気ブログランキング1位(エンタメSCOOP)

・桑田佳祐の謝罪に批判殺到!年越しライブでの反日愚行の広がる波紋!
人気ブログランキン2位(芸能界の裏の顔)


ブログランキングに参加しています。今後ともよろしくお願いします。
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ


スポンサーリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

ブログランキング



にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

芸能界の噂



banner01

このページの先頭へ