カウコンが近藤真彦のソロコンサート状態に!これにキレたファンの間で「カネ返せ」騒動が勃発!

ジャニーズの年末の恒例行事と言えば、ジャニーズカウントダウンコンサートです。

昨年のカウコンは、デビュー35周年を迎えた近藤真彦の記念コンサートのようだったという声が多いといいます。

ここへきてファンの間で「カネ返せ」騒動が起きていると、週刊女性が報じています。

これは、一体どういうことなのでしょうか?
geinouranking





<関連商品>
マッチ☆ベスト2



毎年、年末のカウコンを楽しみにしているファンがたくさんいます。

昨年は、紅白組やKAT-TUN、Kis-My-Ft2が不出場となってしまい、やや寂しいカウコンでした。

しかも、フジテレビが16年連続で行ってきた生中継を中止にしましたので、さらにファンを悲しませました。

カウコンの放送に莫大なお金がかかるのが原因で、放送が中止になったという噂が広がりました。

フジテレビが今年のカウコンの生中継を中止にした裏事情とは?


放送中止が決まると、テレビでカウコンを見ることができないと知ったファンが、チケットを求めて殺到したといいます。

結果、プラチナチケット化し、入手困難となったと言われています。

こういう話を聞くと、ジャニーズがわざと放送を中止して、カウコンにたくさんのファンが集まるように仕向けたのではと邪推してしまいますね。

最近、カウコンの人気が徐々に下がっているイメージがありましたので。

私の妄想に過ぎませんが。


昨年のカウコンはそのような状況で行われましたので、詰めかけたファンの期待は例年以上だったと思われます。

しかし、そんなファンの期待は見事に裏切られたといいます。

ここへきてファンの間で、「カネ返せ」騒動が起きているというのです。


カウコンに参加した熱心な山Pファンは、次のように語っています。


(以下引用)

「主犯は完全にマッチさんです。カウントダウンがはじまると、会場のボルテージは最高潮になりました。ところが、年が明けた瞬間から、マッチさんのソロコンサートが唐突にはじまったんです。ガクっですよ。聞いてねえって。それが長い、長い。後輩の岡本健一を呼び寄せて、どうでもいいオヤジトークを延々と……。デビュー35周年を祝いたい気持ちはわかるけど、ちょっとこりゃないわぁって。一緒に行った友達なんて、『オヤジたちはもういい。消えろ!』ってマジで叫んでましたからね。白い目で見られるかと思ったら、周囲から拍手が巻き起こってびっくりしました。みんな、同じように思ってんたんだなって

(DMMニュースより)


ファンの中には、苛立ちや怒りがマックスに達していたものがいたようです。

正直、ファンが怒るのも無理はありません。

さすがに「オヤジたちはもういい。消えろ!」は言い過ぎでしょうが。


芸能 マッチにこういう気持ちはない!?

V6、カウコン不参加に言及!「下の人たちに譲っていかないと」「先輩がいすぎると弾けられない」
geinou ranking
geinou ranking
geinou ranking
geinou reading


記事によると、基本的にファンは全員総立ちでジャニタレを応援するそうですが、マッチのステージの時は半分以上のファンが座ったままだったといいます。

ステージの途中で、3割程の客が帰ってしまったそうです。


みんなは、マッチのソロコンサートを観に来たのではありません。

ファンのほとんどは、若い年齢層だったと思います。

マッチに関心を持っているファンは少ないでしょうね。

ファンの多くが支持するような人気グループならまだわかりますが、そうではないのですから運営側も考えないといけません。

マッチの35周年は、マッチファンを集めて盛大にやればいいと思います。


芸能 「嫌いなジャニーズタレント2014年」ランキング1位を赤西仁から奪ったのは誰?週刊女性の世代別アンケート調査より
geinou ranking
geinou reading
→ geinou ranking
geinou ranking


カウコンを楽しみにして、1年過ごしてきたファンもいるようです。

そんなファンからすれば、今回のカウコンは裏切られたという気持ちが強いといいます。

チケット代はもちろん、慰謝料も請求したいぐらいだと語っています。


これに対して、元旦にラジオ番組に出演したジャニー喜多川社長は、“1分でもカウコンの内容が気に入らなかった人がいたら、返金する”とまさかの発言をしたと言われています。
芸能ブログ 芸能裏話・噂

認めるわけにはいきませんので、このように発言するしかなかったのでしょう。

ただ、ファンの声をしっかりと聞いて、今後の運営に活かして欲しいですね。

この発言により、返金請求するファンが出てくるかもしれません。

今後に注目ですね。


芸能 この時のラジオでこのような話も!

SMAP・木村拓哉が「盲導犬」を演出した蜷川幸雄氏にタメ口で話していた!
geinou ranking
geinou reading
geinou ranking
geinou ranking


[人気の芸能ニュース]

・消えてほしい芸能人2015!ついにSEKAI NO OWARIもランクイン!
人気ブログランキング4位(芸能スクープ、今旬ナビ!!)

・山本圭壱、実はライブをやりたくない?タニマチの支援で働かずとも悠々自適生活満喫中
人気ブログランキン8位(スクープ!エンタメ 芸能 のツボ)


ブログランキングに参加しています。今後ともよろしくお願いします。
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ


スポンサーリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

ブログランキング



にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

芸能界の噂



banner01

このページの先頭へ