V6・岡田准一のギャラが高騰!?ドラマ「SP」の続編の制作は?

NHK大河ドラマ「軍師官兵衛」で主演を務めたV6・岡田准一。

その岡田のギャラが高騰し、ドラマ「SP 警視庁警備部警護課第四係」の続編の制作がどうなるのか微妙な状況だといいます。

これは、一体どういうことなのでしょうか?
geinouranking





<関連商品>
SP エスピー警視庁警備部警護課第四係 DVD BOX



「軍師官兵衛」の初回は18.9%(関東地区・ビデオリサーチ社調べ/以下同)と、スタートから苦戦しまします。

その後、どんどん視聴率が下がっていきました。

一時は、12.3%まで落ち込みました。

このままいけば、今までの大河ドラマの記録をすべて塗り替えてしまう恐れもありました。

しかし、6月ぐらいから視聴率が上向き、第19話では19.4%を記録しました。

結局、全50話の平均視聴率は15.8%でした。

これは、大河ドラマ史上5番目に低い視聴率です。

途中で、かなり低迷していたことを考えると、最後はかなり盛り返しましたね。

岡田にとっては、つらい大河ドラマ出演となったのではないでしょうか?


芸能 今度は井上真央が苦戦しそうです!

井上真央主演の「花燃ゆ」の初回視聴率は歴代ワースト3の16.7%!池田秀一の“シャア”効果は?
geinou reading
geinou ranking
geinou reading
geinou ranking


意外と知られていないかもしれませんが、岡田はドラマでは視聴率が取れないと言われています。

「SP」は評判がよかったですが。

好結果を残しているのは、ほとんどが映画なのです。

「図書館戦争」や「永遠の0」は大ヒットしました。

特に「永遠の0」はすごかったですね。


芸能 V6・岡田准一主演の「軍師官兵衛」、初回視聴率18.9%で惨敗!岡田主演のドラマは視聴率が取れない!?
geinou ranking
geinou reading
→ geinou ranking
geinou ranking


フジテレビが、「SP」の続編の制作を検討しているというのです。

フジは、凝りもせずにまた続編ものを作るようです。

新規ドラマには自信がないのか、最近は過去にヒットしたドラマの続編の制作に走っています。

「医龍」「ショムニ」「救命病棟24時」「HERO」など。

確かに、この時世ではなかなか新規ドラマでヒット作を生み出すのは難しいです。

続編ドラマが必ずしも高視聴率を取っているのかと言えば、そうでもないようですが。


しかし、「SP」の制作は、どうなるのか微妙な状況だというのです。

ネックになっているのは、岡田のギャラのようです。

岡田のギャラが、高騰しているというのです。

大河ドラマの主演を務めたことにより、ギャラがアップしたようです。

一気に2~3倍に跳ね上がったというのですから、驚きですよね。


芸能 過去にはこのような噂も!

岡田准一が「SP」続編を拒否!大河ドラマ「軍師官兵衛」にハマりすぎて撮影後には「戦国武将見聞録」を書く予定だとか…
geinou ranking
geinou reading
geinou ranking
geinou ranking


俳優としてのランクが上がったのでしょうか?

演歌歌手は紅白歌合戦に出場すると、仕事が増えたり、ギャラがアップするという話をよく聞きますが、それと同じようなものなのでしょうか?

ただ、大河ドラマで主演を務めただけで、それほど待遇が変わるとは思えませんが。

ちょっと信じられませんね。


(以下引用)

歌手がNHK紅白歌合戦の出場回数で民放の音楽番組のギャラが決まるのと同じで、俳優も大河の主演をやったかどうかでギャラが決まる。
岡田の場合、民放で1本150万円~だった相場が、300~500万円になった。

一方の映画は、独自のギャラの基準があるためこのルールに縛られず、プロデューサーとの交渉次第。
結果、映画の方が話がまとまりやすくなるんです」(芸能プロ関係者)

(週刊実話より)


岡田の1本のギャラの相場が2倍以上になると、予算的には厳しくなりますね。

SMAP・木村拓哉は、もっと高い500万円とも言われています。
芸能ブログ 芸能裏話・噂

それに比べれば、まだ安いと思いますが。


ドラマと映画では、ギャラの基準が異なるとは知りませんでした。

これでは、比較的ギャラを抑えることができて、実績のある映画のオファーが増えるのもわかりますね。

「SP」の続編は、制作されるのでしょうか?

正式な発表を待つしかありませんね。


芸能 V6・岡田准一が所属グループによるバックアップがなくても売れた理由!
geinou ranking
geinou ranking
geinou ranking
geinou reading


[人気の芸能ニュース]

・まさかの禁忌侵し!破門された役者を招いて名跡襲名!宗家市川海老蔵の焦りとは
人気ブログランキング4位(芸能スクープ、今旬ナビ!!)

・能年玲奈 コミュ障だった!?共演者からも呆れられる
人気ブログランキン9位(Stevieの注目! ニュース芸能)


ブログランキングに参加しています。今後ともよろしくお願いします。
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ


スポンサーリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

ブログランキング



にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

芸能界の噂



banner01

このページの先頭へ