「紅白歌合戦」視聴率低迷の原因は嵐!?ついに嵐不要論が噴出!?

昨年の紅白歌合戦は、いろいろと盛り上がりました。

出場メンバーは、近年まれにみる豪華さだったと言われています。

しかし、視聴率は前年よりもわずかに下がってしまいました。

NHKは、が飽きられたのが原因ではないかとみているというのです。
geinouranking





<関連商品>
映画「ピカ☆★☆ンチ LIFE IS HARD たぶん HAPPY」[1BD+1DVD]【初回限定版】【Blu-ray】



本当に、今回の紅白は目玉が多かったようです。

紅組の司会を務めた吉高由里子も、その1人かもしれません。

吉高は天然キャラで、下ネタなど何を言い出すのかわからないので、司会は無理ではという声が多かったです。
芸能ブログ 芸能裏話・噂

しかし、ふたを開けてみると、吉高が紅組の司会に決まりました。

NHKは、綾瀬はるかに司会を任せたこともあり、天然キャラにそれほど抵抗がなくなったのかもしれません。

それに、今の吉高の人気を利用しない手はありませんからね。


出場メンバーにも、多くのサプライズがありました。

中森明菜や薬師丸ひろ子、サザンオールスターズ、イディナ・メンゼルが出演しました。

松田聖子と神田沙也加との母娘共演も話題になりました。

その一方で、aikoやゆず、コブクロが落選し、不満の声を上げるものもいました。


芸能 【紅白舞台裏】大物アーティスト&報道陣が怒!「ブーイング紅白」の舞台裏
geinou reading
geinou ranking
geinou reading
geinou ranking


嵐の5年連続での白組司会も、サプライズと言えば、サプライズですね。

さすがにもうないのではないかとみられていただけに、嵐の白組司会の決定には驚かされました。


気になる今回の紅白の視聴率は、平年並みの42%でした。

前年より、2.5%下がってしまいました。

NHKでは、45%超えを狙っていたので、関係者は落胆したそうです。

豪華な出場メンバーを揃えただけに、前年超えは間違いないとNHKは思っていたようです。

では、何が問題だったのでしょうか?

その戦犯として名前が挙がったのが、白組司会者の嵐だというのです。


嵐の白組司会5年連続は最多記録で、これも話題作りの1つになっていました。

しかし、それが裏目に出てしまったのではと考えられています。

嵐の5年連続の司会に、視聴者が飽きてしまったというのです。

現に、司会が決まった時に、ネット上ではジャニーズファンからも「さすがにもういい」「飽きた」という声が上がっていたそうです。

ファン以外の人なら、もっとこのように感じたのではないでしょうか?


芸能 NHK紅白歌合戦の裏で格段のVIP待遇を受けていたジャニーズJr.
geinou ranking
geinou ranking
geinou ranking
geinou reading


さすがに、嵐がかわいそうですね。

司会をめぐって、NHKとジャニーズ事務所で、どのような話し合いが行われたのかはわかりません。

少なくても、最終的にはNHKが決めたことなのですから、責任はNHKにあると思います。

仮に、今回は嵐の司会起用が原因で、視聴率が伸びなかったとしても、嵐は今までにそれ以上に貢献していると思います。

嵐だけを悪者扱いにするのはどうかと思います。


どうして5年も連続で嵐にしたのでしょうか?

嵐がどうこうというよりも、どれだけ人気があるものでも、5年連続すれば飽きられます。

安定感よりも、新鮮味の方が重要だと思います。

安定感だけでは、それほど大きな上積みは期待できませんからね。

そもそも、NHKの戦略自体が甘いように感じますが。


NHKが嵐を戦犯扱いにしているという記事自体も、少し怪しいように思いますね。

これからもお世話にならなければならないジャニーズだけに、嵐を戦犯扱いする可能性は極めて低いのではないでしょうか?

事実はどうなのでしょうか?

今年の紅白の白組司会が、早くも誰になるのか気になりますね。


芸能 【紅白歌合戦】嵐の5年連続の司会は既定路線だった!?裏テーマは「嵐の勇退」!?
geinou ranking
geinou reading
geinou ranking
geinou ranking


[人気の芸能ニュース]

・日テレ女子アナ裁判が和解で、4月にアナウンサーとして入社へ!ネットでは驚きの声!
人気ブログランキング10位(ズバリ裏芸能)

・沢尻エリカ、佐々木希、菜々緒ら「ファーストクラス」メンバーが新年会!画像
人気ブログランキン14位(エンタメ裏Max)


ブログランキングに参加しています。今後ともよろしくお願いします。
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ


スポンサーリンク

2 Responses to “「紅白歌合戦」視聴率低迷の原因は嵐!?ついに嵐不要論が噴出!?”

  1. なんでもかんでも より:

    何でもかんでも、人のせいにばっかりするな!!嵐が悪い??そんなの、押しつけだろ!!だったら、嵐、嵐って、さわいでんじゃねーよ!!おかしいだろが、何でもかんでも、人のせいにしやがってさ・・・・性格悪すぎだろ、なんでもかんでも、人のせいにして、なにがしたいわけ??誰かが悪いわけじゃねーだろが、アイドル祭りで、アイドルばっかり出してるから、そういう風になるんだろ??NHKの選択が悪いだけなんだろ??それを嵐のせいにするのは、間違ってるんですけど??

  2. 匿名 より:

    皆さん嵐のせいにするのはやめてください!NHKが悪いんですから、だって紅組の司会が吉高由里子はものすごく危険 危ないと言われていたのに、視聴者の話を聞かないで勝手に吉高にしたNHKが悪いと思います。吉高は途中で泣いてたしキャリーの名前とか色々な人の曲名などちゅくちゅく噛んでいたからそのせいで視聴率が落ちたんじゃないんですか?嵐は何もかも完璧にこなせるのはメンバー一人一人の信頼があるから完璧にできるんじゃないんですか?そうやって嵐のせいにするんだったら二度紅白を見ないでください!あと、嵐のせいにするんだったら嵐の何が悪くて視聴率が落ちたのか説明してください!でも、嵐が司会のおかげて白組は優勝したんですから二度と嵐のせいにするのはやめてください!ジャニーズのファンの人&嵐のファンの人も飽きたといったらしいですけどかんじゃに、嵐のファンだったら最後まで応援するのが常識じゃないんですか?本当に嵐や、かんじゃになどが好きな方は絶対応援するのが常識です!私は嵐の大ファンなのでもちろん五人を応援しましたし、投票だって前半、後半、両方とも白組に入れました!そして白組が優勝したときものすごく飛びはね、涙が出ました!私みたいに嵐のことをものすごく応援している人がいます、なので嵐のせいにするのはやめてください!もしあなたが逆の立場になってみて考えて下さい!あなたが紅白の司会を人気があり五回やりましたが飽きた、お前のせいで視聴率が落ちたって自分だけのせいにされるのはどうですか?嫌ですよね!そしたら嵐のみんなだって同じ気持ちです!人を悪者扱いしたり、人のせいにするだったら自分がやられたらどうしょう!っといつのを考えてからそういうのはやってください!それでもまだ嵐のせいにするなら嵐の何が悪くて視聴率が落ちたのかを私が理解できるように具体的に説明してください!

コメントを残す

サブコンテンツ

ブログランキング



にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

芸能界の噂



banner01

このページの先頭へ