フジテレビが今年のカウコンの生中継を中止にした裏事情とは?

ジャニーズの大晦日の恒例行事と言えば、「ジャニーズカウントダウンコンサート(カウコン)」です。

先日、フジテレビが今年のカウコンの生中継をしないと発表しました。

放送を中止にした裏事情が、明らかになったといいます。
geinouranking





<関連商品>
ジャニーズ50年史



ジャニーズ事務所内では、後継者をめぐって派閥争いが行われていると言われています。

そのため、なかなか両派閥のジャニーズグループが顔を揃えることはありません。

しかし、カウコンにおいては、SMAPと紅白組は出演していないとは言え、それ以外のグループが派閥を超えて共演しています。

ファンにとって、カウコンは夢を叶えてくれる場となっています。


芸能 【FNS歌謡祭】今年のカウコンは中継なし!嵐らジャニーズ総出演のメドレーで年越したジャニヲタが続出
geinou ranking
geinou reading
→ geinou ranking
→ geinou ranking


今回、15年間独占生中継してきたフジテレビが、カウコンの放送をしないと発表したのです。

ファンの間に衝撃が走りました。

その年の締めとして、カウコンを楽しみにしていたファンが多いと思われます。


では、どうしてフジテレビは生中継しないことにしたのでしょうか?

表向きは、ジャニーズ事務所とフジテレビとの間で権利調整がつかなかったからと言われています。

ジャニーズ事務所とのパイプ役だった、フジテレビの大物音楽プロデューサー・きくち伸氏が異動したため、ジャニーズ事務所とうまく交渉が進まなかったのが理由と考えられていました。


“ジャニーズカウントダウンコンサート”が今年は生中継されない!?カウコン自体は開催されるの?


しかし、実際はそうではないといいます。

実は、フジテレビは、カウコンの放送にあたり、ジャニーズ事務所から何千万円という高額な権利料を提示されたというのです。

フジテレビは、きくち氏を外したように、ジャニーズを中心とした音楽番組作りにあまり力を入れていないそうです。
芸能ブログ 芸能裏話・噂

しかも、カウコンの視聴率が、年々下がっているということも放送を中止にした大きな理由の1つになっているようです。

昨年のカウコンの視聴率は、9.4%だったそうです。

費用対効果の面から、割に合わないと判断されたのかもしれません。

今年は、坂上忍を起用した買い物バラエティー番組を放送するそうです。

制作費は、5分の1以下に抑えられるといいます。


芸能 KAT-TUN応援★2014-2015“KAT-TUNカウコン”今年も京セラドーム大阪で!!
geinou reading
geinou ranking
geinou reading
geinou ranking


ファンからすれば、ちょっと悲しいですね。

これが本当だとすると、ジャニーズ事務所が権利料を見直さない限り、来年以降も放送されないかもしれません。

他のテレビ局でもいいので、何とか放送して欲しいですね。


芸能 今年のジャニーズカウントダウン(カウコン)の出演者がしょぼすぎる件について これは放送ないのも納得できる
geinou ranking
geinou ranking
geinou ranking
geinou reading



[人気の芸能ニュース]

・結婚!杏と東出昌大が元日に入籍!朝ドラ「ごちそうさん」夫婦役が本物に!ネットでは祝福の声
人気ブログランキング1位(エンタメSCOOP)

・安藤美姫訴えられた!南里康晴が逆襲の1500万円慰謝料請求!
人気ブログランキン2位(芸能界の裏の顔)


ブログランキングに参加しています。今後ともよろしくお願いします。
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ


スポンサーリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

ブログランキング



にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

芸能界の噂



banner01

このページの先頭へ