元NHK・東海由紀子氏のツイートは嵐・櫻井翔を批判している!?「アイドルとかほんとおかしい」

元NHKのスポーツキャスターである、東海由紀子氏の衆議院議員総選挙投票日のTwitterの内容が、大きな話題になっています。

東海氏は、「選挙特番にお笑い芸人とかワイドショーの司会とかアイドルとか、ほんとおかしいですからね。」とツイートしていました。

このアイドルというのが、嵐・櫻井翔を指しているのではないかと、一部の嵐ファンから非難の声が出ています。
geinouranking





<関連商品>
神様のカルテ2 Blu-ray スペシャル・エディション(2枚組)



東海氏はNHKのスポーツキャスターなどを務め、2010年参議院議員選挙では自民党から出馬しましたが、落選しています。

現在は外資系企業勤務&昭和女子大学客員教授という肩書を持っているそうです。

東海氏は、選挙に関するツイートを頻繁に行っていたようです。

日テレが「小泉進次郎×櫻井翔“若い世代”への期待は」という選挙特番を組みましたが、面白くないとバッサリ。

さらに、民放の選挙特番を非難し、選挙特番にお笑い芸人やワイドショーの司会者、アイドルが出演することに疑問の声を上げました。


芸能 過去にも東海由紀子氏は偏見の塊とネットで炎上していました!
geinou ranking
geinou ranking
geinou ranking
geinou reading


この中のアイドルが、櫻井のことを言っているのではないかと、一部の嵐ファンから非難の声が出ました。

「翔くんをバカにするな」「職業差別」などの批判が殺到し、すぐに炎上したといいます。

小泉と櫻井の対談についても、「櫻井が出ることで選挙番組に興味を持った人もいる」という意見もあります。


アイドルと言っただけで、櫻井のことと決めつけて、非難の声を浴びせる一部の嵐ファンの行為はどうかと思います。

もう少し、冷静になって欲しいですね。

結果的に、櫻井の株を下げることになってしまっていると思います。


過去に、同じようなことがありました。

8月にタレントのフィフィが、Twitterで「NEWS ZERO」での櫻井の解説に不満を言ったことで、一部のファンから批判が殺到しました。

フィフィは、「そこは指摘しない方が、触らぬ神に祟りなし」と、今回の件についてコメントしています。

芸能 フィフィ、「NEWS ZERO」批判で嵐・櫻井翔ファンの反感を買いTwitter休止の事態に!フィフィはこの事態を想定していた!
geinou ranking
geinou reading
→ geinou ranking
geinou ranking


ただ、今回の件でファンが怒る気持ちもわかります。

そもそも東海氏の発言は、明らかにおかしいと思います。

選挙特番に、お笑い芸人やワイドショーの司会者、アイドルが出てはいけないという決まりでもあるのでしょうか?

また、アイドルなどが出ていたら、おかしいと言っていますが、具体的にどうおかしいのでしょうか?

その辺も、きっちりと説明して欲しいですね。


アイドルが櫻井のことを指しているのかどうかはわかりませんが、もし櫻井のことを言っているのなら本当に失礼ですね。

「NEWS ZERO」での櫻井の仕事ぶりを見ていないのでしょうか?
芸能ブログ 芸能裏話・噂

本当に頑張っています。

この時はアイドルではなく、まさにキャスターです。

チャラチャラしたところはまったくなく、難解なニュースでもわかりやすく説明するように心掛けているのがよくわかります。

かなり努力しないと、あのようにはできないと思います。


芸能 櫻井は、こんなにも頑張り屋です。

嵐・櫻井翔の発言に森星がよい刺激を受ける!「頑張ります」
geinou ranking
geinou reading
geinou ranking
geinou ranking


これは、櫻井に限った話ではないと思います。

普段はバカなことばかり言っているお笑い芸人でも、必死に頑張ってやっているのなら、それをバカにする権利は誰にもないです。

人を外見で判断しない世の中になればいいですね。


[人気の芸能ニュース]

・矢口真里に一転出演オファー殺到中!?新年のバラエティ出演がかなり決まっているとか
人気ブログランキング15位(スクープ!エンタメ 芸能 のツボ)

・前田敦子、腕組デート撮られた!尾上松也がキャデラックで送迎、フレンチレストランへ
人気ブログランキン1位(エンタメSCOOP)


ブログランキングに参加しています。今後ともよろしくお願いします。
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ


スポンサーリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

ブログランキング



にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

芸能界の噂



banner01

このページの先頭へ