「バラエティ平均視聴率年間ランキングTOP50」が発表!1位はTOKIOの「ザ!鉄腕!DASH!!」

「日経エンタテインメント!」(2015年1月号)で、「バラエティ平均視聴率年間ランキングTOP50」が発表されました。

見事1位に輝いたのは、TOKIOの「ザ!鉄腕!DASH!!」でした。

テレビの視聴率を持っていないと言われる嵐は、今回も苦戦しています。
geinouranking





<関連商品>
TOKIO 20th Anniversary Live Tour HEART 【Blu-ray】



今回の調査は1月1日~11月16日までの視聴率が元になっており、バラエティ、音楽、紀行のレギュラー番組で、放送時間が午後6時56分~11時台の番組が対象となっています。

今年デビュー20周年を迎えた、TOKIOの勢いが止まりません。

「ザ!鉄腕!DASH!!」が、高視聴率を獲得したというニュースがよく報じられていましたので、人気の高い番組であると感じていました。

しかし、まさか年間ランキング1位に輝くとは思ってもみませんでした。

同番組の平均視聴率は、18.4%(ビデオリサーチ調べ、 関東地区/以下同)だといいます。

番組が始まって20年目で、初の栄冠です。

好きな番組だけにうれしいですね。

同番組が人気なのは、視聴者層が広いことではないでしょうか?

子供から大人までが、一緒に楽しめます。

「DASH海岸」「DASH島」など、本当に興味深い素晴らしい内容になっています。 

それに、日曜日の午後7時ということで、家族がそろってテレビを見れるのもいいですね。


芸能 TOKIO 鉄腕DASH!!がジワジワ人気になった理由
geinou ranking
geinou ranking
geinou ranking
geinou reading


日曜日の夜は、高視聴率の日テレの番組が目白押しです。

同番組の後は、2位の「世界の果てまでイッテQ!」(平均視聴率18.3%)、3位の「行列のできる法律相談所」(平均16.5%)が放送されます。

午後7時から午後10時まで続けて見る、視聴者が多いと思われます。


では、今や国民的アイドルとなった嵐はどうなのでしょうか?

嵐は、テレビの視聴率を持っていないと言われることが多いです。

本当に意外なのですが、嵐の冠番組は視聴率があまり高くありません。
芸能ブログ 芸能裏話・噂


昨年17位だった「VS嵐」は、平均視聴率12.0%で20位にダウンしてしまいました。

また、昨年43位だった「嵐にしやがれ」は、10.8%で38位にややアップしました。

やはり、かなり苦戦しているようです。


芸能 “好感度ランキング”で嵐に勝ったジャニタレとは?「二宮と松潤より上にいることを相当自慢しますよ」
geinou ranking
geinou reading
geinou ranking
geinou ranking


どうしてこうなるのか、不思議で仕方ありません。

主演ドラマの視聴率も、同じ傾向にあります。

ファンの多くは、歌手としての嵐にしか興味がないのではと思ってしまいます。

音楽に関するCDやDVDは飛ぶように売れるし、コンサートチケットの人気は異常なくらい高いですからね。

CDシングルの年間ランキングでは、「GUTS!」「Bittersweet」「誰も知らない」が2~4位にランクインしています。

アルバムランキングでは、「THE DIGITALIAN」が「アナと雪の女王 オリジナル・サウンドトラック」に次ぐ年間2位にランクインしています。

音楽面では、圧倒的な人気を誇っています。


他に、ジャニタレが出演している番組の順位などをご紹介します。(サイゾーウーマンに記載があったもののみ)

7位 「ぐるぐるナインティナイン」(国分太一) 

8位 「天才!志村どうぶつ園」(相葉雅紀) 12.7%

9位 「SMAP×SMAP」 12.6%

不明 「ザ!世界仰天ニュース」(中居正広) 12.4%

18位 「中居正広の金曜日のスマたちへ」(中居正広) 12.1%

18位 「幸せ!ボンビーガール」(山口達也) 12.1%


SMAPやTOKIOなどのベテランの活躍が目立ちますね。

若手が食い込んでくるのは難しそうです。

来年は、どうなるのでしょうか?


芸能 唐沢寿明、視聴率が悪くても一生懸命頑張ることの重要性について力説!嵐・二宮和也「視聴率が悪いと手を抜く人がいる」
geinou ranking
geinou reading
→ geinou ranking
geinou ranking


[人気の芸能ニュース]

・奥菜恵が2度目離婚へ!弁護士立て協議中…すでに新恋人の存在も、相手は舞台共演者!?
人気ブログランキング1位(エンタメSCOOP)

・神木隆之介の残念な欠陥が発覚!演技も私生活も申し分ないのに…
人気ブログランキン4位(芸能スクープ、今旬ナビ!!)


ブログランキングに参加しています。今後ともよろしくお願いします。
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ


スポンサーリンク

One Response to “「バラエティ平均視聴率年間ランキングTOP50」が発表!1位はTOKIOの「ザ!鉄腕!DASH!!」”

  1. 匿名 より:

    嵐はヲタ専アイドルで国民的アイドルではないから

コメントを残す

サブコンテンツ

ブログランキング



にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

芸能界の噂



banner01

このページの先頭へ