ジャニーズにピアノブームが到来!?A.B.C-Z・橋本良亮と河合郁人、関ジャニ∞・錦戸亮など

最近、ジャニタレがピアノを演奏する機会が多いように思います。

ジャニーズでは、ピアノブームが起こっているといいます。

最近では、A.B.C-Z・橋本良亮と河合郁人や関ジャニ∞・錦戸亮などがピアノを弾いています。
geinouranking





<関連商品>
SPACE TRAVELERS [DVD+CD]【初回限定盤】



確かに、ピアノを弾くジャニタレを見かけたり、話題になっているのをよく聞きます。

ブームだから、ピアノを弾いているわけではないでしょうが。


もっとも印象に残っているのは、橋本と河合ではないでしょうか?

11月27日の東京公演から開幕した音楽劇「ルードウィヒ・B~ベートーヴェン 歓喜のうた~」で、舞台上でピアノを弾いています。

橋本は主演のベートーヴェンを、河合がモーツァルトを演じます。

2人は、ピアノの生演奏を披露しています。

1ヵ月くらい猛練習したそうです。

ピアニストでもないのに、1ヵ月くらいの練習で、舞台で生演奏をするのですから、すごいですね。

かなり緊張したのではないでしょうか?


芸能 A.B.C-Z橋本良亮・河合郁人、舞台でピアノ生演奏を初披露
geinou ranking
geinou ranking
geinou ranking
geinou reading


ドラマ「ごめんね青春!」で主演を務めている錦戸は、第8話でピアノを弾いているといいます。

錦戸は、教師として、教え子たちのためにピアノを弾くシーンがあったというのです。

錦戸は、撮影の合間などを利用して、短時間で弾けるようになったそうです。

特に、ピアノの経験があるわけではないといいます。

実は、オンエアされたものは自分で弾いたものではないと、錦戸は明かしています。
芸能ブログ 芸能裏話・噂

一応練習し、リハーサルでは錦戸が弾いたそうです。

そこまで弾けるようになったのなら、オンエアでも錦戸が弾けばよかったのにと思います。

あくまで教師として弾くわけですから、ピアニストのような腕前は必要ないと思いますが。


12月1日に放送された「UTAGE!」で、Kis-My-Ft2・千賀健永がピアノを披露しています。

同番組で、たった1回弾くためだけに、忙しい中、2週間レッスンに通ったそうです。

千賀は譜面が読めないため、弾く鍵盤の位置を覚えたのだそうです。

鍵盤の位置を覚えるのは、大変だったと思います。

本番では、極度の緊張から指先が震えたそうですが、無事に最後まで弾くことができたといいます。


芸能 Kis-My-Ft2の千賀健永が、人生初挑戦のピアノ演奏で嬉し泣き「感無量です」
geinou reading
geinou ranking
geinou reading
geinou ranking


9月23日に放送された「はじまりの歌」で、嵐・松本潤がピアノを弾くシーンがあったといいます。

忙しいスケジュールの中、10時間以上ピアノを猛練習したそうです。

右手と左手を別々に動かすことが難しかったとコメントしています。


芸能 嵐の松本潤がピアノの猛練習!
geinou ranking
geinou reading
→ geinou ranking
geinou ranking


私はピアノを弾くことはできませんが、難しいということはわかります。

慣れないと、思うように指が動かず、自分に腹が立つようなこともあったと思います。


ここで紹介したジャニタレは、みんな仕事でピアノを練習しています。

ジャニーズでは、最近ピアノを弾く仕事が多いのでしょうか?

ただの偶然でしょうか?

せっかく練習して弾けるようになったのなら、そのまま趣味として続けるのもいいかもしれません。

イケメンで、ピアノが弾けたら、ますますモテるかもしれませんね。


[人気の芸能ニュース]

・手つなぎ自宅お泊り!陣内智則と松村未央、浮気騒動乗り越えミオパンは変装なし!画像
人気ブログランキング7位(エンタメ裏Max)

・優香 志村けんと完全決別!グラビア復活の舞台裏
人気ブログランキン11位(Stevieの注目! ニュース芸能)


ブログランキングに参加しています。今後ともよろしくお願いします。
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ


スポンサーリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

ブログランキング



にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

芸能界の噂



banner01

このページの先頭へ