【地獄先生ぬ~べ~】山田涼介効果で2週連続の2ケタ視聴率!笑福亭鶴瓶の出演には動機が不純過ぎると批判の声が!

視聴率が10%前後を行ったり来たりしている、関ジャニ∞・丸山隆平主演のドラマ「地獄先生ぬ~べ~」。

8話・9話には、Hey!Say!JUMP・山田涼介が出演した効果で、同ドラマで初めての2週連続の2ケタ視聴率を記録しました。

最終回の笑福亭鶴瓶の出演をめぐって、批判の声が上がっているといいます。
geinouranking





<関連商品>
【漫画】地獄先生ぬ~べ~ [文庫版] 全巻セット (1-20巻 全巻)



「地獄先生ぬ~べ~」は、初回に13.3%(ビデオリサーチ調べ、 関東地区/以下同)と好スタートを切りました。

しかし、キャストや脚本、演出などさまざまな点で、原作ファンの怒りを買っています。

そのため、放送開始前からずっと批判の声が上がり続けています。


芸能 関ジャニ∞・丸山隆平主演の「地獄先生ぬ~べ~」のキャストに批判殺到!
geinou ranking
geinou reading
→ geinou ranking
geinou ranking


それでも、10%前後の視聴率をキープできているのは、炎上させることで話題性をアップさせ、数字を取っているからではないでしょうか?

炎上商法的な手法です。


原作ファンからは、ドラマの内容をよくする気がないという声までが出ています。

それでも、貪欲に視聴率を取りにいっています。

これがよいことかどうかは別にして、その姿勢はある程度評価してもよいのではないでしょうか?

右肩下がりに数字が落ちて行くと、どうすることもなくそのまま終わってしまうドラマが多いように思います。

同ドラマは、有名人を積極的に出演させるなど、決して諦めていないように感じます。


高橋真麻や明石家さんまが出演しました。

8話・9話には、山田が登場しました。

山田効果で、2週連続で10.8%と2ケタ視聴率を獲得しました。

8話では、山田が出演するということで、期待してドラマを見ていたファンが多かったようですが、山田が出演したのは最後のわずか数十秒でした。

これには、「詐欺だ」という声が上がりました。

9話では、山田はぬ~べ~と直接対決するなど、見ごたえ十分でした。

ネット上では、「山田は適役だった」「このドラマに山田はもったいないのでは」などという意見が出ました。


芸能 【ぬ~べ~】絶鬼こと山田涼介と最後の戦い
geinou ranking
geinou ranking
geinou ranking
geinou reading


最終回には、笑福亭鶴瓶がゲスト出演することがわかりました。

鶴瓶が出演することになったきっかけは、さんまが出演したことと関係があるようです。

鶴瓶は、丸山に電話で「さんまが出たのなら俺も出してくれ」と頼み込んだそうです。

これには、ネット上で批判の声が続出しました。
芸能ブログ 芸能裏話・噂


これは、怒るでしょうね。

さんまが出たから自分も出たいという理由が、不純過ぎます。

キャストを決める際は、役にぴったりあった役者をしっかりと吟味して、慎重に選んで欲しいですね。

芸能人がやりたいと言ってきたら、簡単に役をあげるようなやり方は、どうかと思います。


最終回に向けて、何とか2ケタをキープできるでしょうか?

来週以降の視聴率に注目したいですね。


芸能 鶴瓶が出演することになった理由が、少し事実とは違っているといいます。

「地獄先生ぬ~べ~」の最終回に笑福亭鶴瓶が出演!明石家さんまのドラマ出演が関係している!?
geinou reading
geinou ranking
geinou reading
geinou ranking


[人気の芸能ニュース]

・佐々木希、柏木由紀&黒川智花との3ショットを披露!ドラマ撮影合間のランチ姿【画像】
人気ブログランキング10位(芸能7days)

・海老蔵と小林麻央の娘がお受験合格!芸能人だらけという幼稚園はあの騒動の舞台だった
人気ブログランキン13位(エンタメ芸能うわさの24時)


ブログランキングに参加しています。今後ともよろしくお願いします。
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ


スポンサーリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

ブログランキング



にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

芸能界の噂



banner01

このページの先頭へ