「アナタが『なんで?』と紅白出場に疑問を持つのは誰ですか?」アンケートの結果は?上位に入ったジャニーズグループとは?

先日、「第65回NHK紅白歌合戦」の出場歌手が発表されました。

11月30日に放送された「ワイドナショー」で、ダウンタウンの松本人志が苦言を呈すなど、出場歌手の選考についていろいろと問題になっています。

「アナタが『なんで?』と紅白出場に疑問を持つのは誰ですか?」というアンケートが行われたのですが、驚くことにジャニーズグループが上位に入っているといいます。

それは、どのグループなのでしょうか?
geinouranking





<関連商品>
懐かしのNHK紅白歌合戦(全200曲CD10枚組)CD・懐かしのNHK紅白歌合戦(全200曲CD10枚組)



「ワイドナショー」で、松本は出場歌手について「毎回何で?という人が何人かいますよね。『え?』『は?』という人が、6人ぐらいいるよね」と発言しています。

これは、昔から誰もが思っていることです。

なかなか口に出して言わないだけですね。

毎年話題になっていますが、今年は例年以上にこのことで盛り上がっているように感じます。

それだけ、今年はひどかったということでしょうか?


芸能 松ちゃん 紅白選考に疑問符「毎回なんで?っていう人がいる」
geinou reading
geinou ranking
geinou reading
geinou ranking


では、どのような選考方法が採用されているのでしょうか?

NHKへの貢献度や全体のバランスなど、いくつかの選考の基準はあると思いますが。

しかし、これと言えるぐらい明確な方法はないと思います。

逆に言えば、誰を出場させるのかはNHK次第ということでしょう。

よく「利権で出場者を決めるのはおかしい」という声が聞かれます。


ジャニーズ事務所が、NHKの「紅白」担当の上層部には高級店のバームクーヘンを、NHK幹部にはブランドバッグを贈っていたという噂がありました。

これは、嵐が「紅白」での司会を手中に収めるために行われたといいます。

このような感じで、紅白に出場するために、汚い手段が取られているのではと疑ってしまいますね。

本当かどうかはわかりません。

嵐に贈賄疑惑発覚!?「紅白」の司会を手中に収めるために、バームクーヘンやブランドバッグを贈っていた!?


個人的には、多くの人が納得できるような明確な選考基準を作って欲しいですね。

紅白は、“国民的音楽番組”という位置づけになっています。

それだけに、国民の多くが望むような歌手を出場させて欲しいですね。


芸能 松本人志、NHK紅白の選考基準に苦言も……「視聴者には関係ない」
geinou ranking
geinou ranking
geinou ranking
geinou reading


では、「アナタが『なんで?』と紅白出場に疑問を持つのは誰ですか?」アンケートの結果は、どうだったのでしょうか?

白組は、次のような結果となってしまいました。


(以下引用)

1.美輪明宏 (3)186(18.6%)
2.Sexy Zone (2)69(6.9%)
3.AAA (5)68(6.8%)
4.SEKAI NO OWARI (初)68(6.8%)
5.氷川きよし (15)63(6.3%)
6.森進一 (47)48(4.8%)
7.V6 (初)46(4.6%)
8.クリス・ハート (2)44(4.4%)
9.関ジャニ∞ (3)38(3.8%)
10.ゴールデンボンバー (3)37(3.7%)
※()内は出場回数

(ガジェット通信より)


1位には、美輪明宏が入りました。

アンケートに投票したのは、若い人が多いので、どうしてもこのような結果になってしまうと思います。

美輪は、若い人にはあまり馴染みがありませんからね。


気になるジャニーズ勢は、どうなのでしょうか?

2位がSexy Zoneというのは、驚きですね。

今年は、ジャニーズ勢が過去最多の6組出場します。

おそらく、この影響でしょうね。

ジャニーズファンにとっては、嬉しいことでしょうが、ジャニーズにまったく興味がない人にとっては苦痛でしかないと思われます。

そのため、今回出場する中で、もっとも新しく、知名度もまだまだ低い同グループに、票が集まってしまったのではないでしょうか?


7位に入っているV6は、グループとしての活動があまりないのが選ばれた原因と思われます。

ただ、井ノ原快彦と岡田准一の活躍で、グループとしての知名度は、Sexy Zoneよりは上だったということではないでしょうか?


関ジャニ∞が9位に入りましたが、最近人気・知名度共に上がってきていますので、ベスト10に入っているのが不思議ですね。


今回の出場歌手の中で、私が1番驚いたのは氷川きよしですね。

氷川と言えば、暴行容疑で書類送検されたり、同性愛者疑惑が浮上するなど、本当にイメージが悪いです。

事実かどうかはわかりませんが、少なくても暴行については書類送検されているのですから、今回の出場は見送るべきだったのではないでしょうか?

最近は、小林幸子など事務所のゴタゴタなどで落選しています。

どうして、氷川だけが特別扱いされるのでしょうか?

納得いかないという人が多いと思います。


芸能 氷川きよし、紅白歌合戦が心配… 暴行容疑で書類送検
geinou ranking
geinou reading
geinou ranking
geinou ranking


参考までに、紅組は次のような結果になっています。


(以下引用)

1.和田アキ子 (38)393(39.3%)
2.HKT48 (初)71(7.1%)
3.AKB48 (7)60(6%)
4.E-girls (2)58(5.8%)
5.薬師丸ひろ子 (初)45(4.5%)
6.May J. (初)38(3.8%)
7.神田沙也加 (2)38(3.8%)
8.絢香 (7)32(3.2%)
9.水樹奈々 (6)27(2.7%)
10.いきものがかり (7)23(2.3%)
※()内は出場回数

(ガジェット通信より)


和田アキ子が、断トツの1位でした。
芸能ブログ 芸能裏話・噂

あと、AKB48グループが票を集めたようです。


あくまで、こういう声が多い程度に思っておいてください。

誰でも、自分が応援する歌手が悪く言われるのは嫌なものですからね。


芸能 まだまだあった、紅白出場歌手選考の“裏話”
geinou ranking
geinou reading
→ geinou ranking
geinou ranking


[人気の芸能ニュース]

・松たか子、妊活のため禁酒禁煙HERO出演断っていた!夫と父・幸四郎も和解!夫婦2ショット画像あり
人気ブログランキング1位(エンタメSCOOP)

・沢尻エリカが石原さとみになれない「たった一つの理由」〕
人気ブログランキン2位(芸能界の裏の顔)


ブログランキングに参加しています。今後ともよろしくお願いします。
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ


スポンサーリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

ブログランキング



にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

芸能界の噂



banner01

このページの先頭へ