ドラマ「相棒」の新相棒役の候補として織田裕二とSMAP・稲垣吾郎が浮上!?

水谷豊主演で高視聴率を取ってきた「相棒」。

最近は、視聴率が安定せず、やや右肩下がりの傾向にあるようです。

そこで浮上したのが、3代目相棒の成宮寛貴のリストラ説です。
geinouranking





<関連商品>
相棒 -劇場版3- 巨大密室!特命係 絶海の孤島へ 豪華版Blu-ray BOX 【初回完全限定生産】



成宮は、シーズン11から相棒に抜擢されています。

初代の寺脇康文は7期、2代目の及川光博は、3期相棒を務めました。

成宮は今期で3期目ということを考えると、今期で降板となっても不思議ではありません。


成宮のリストラ説が浮上したのは、やはり最近の同ドラマの視聴率の低迷にあるようです。

もちろん、低迷しているとは言っても、他のドラマに比べれば、かなり優秀です。


初回スペシャルは視聴率19.9%(関東地区・ビデオリサーチ社調べによる/以下同)でしたが、その後は18.4 → 15.5 → 17.3 → 14.6 → 16.2 → 13.8%と推移しています。

裏番組によって、視聴率が大きく変わっているようです。

ただ、一昔に比べると、全体的に視聴率が低いのは確かです。

このまま数字が下がっていくのではと、考えられなくもありません。

最低でも、平均視聴率15%を超えないとマズイらしいです。


芸能 このような気になる噂も!

「DOCTORS」と「ドクターX 」がテレビ朝日のドラマの2本柱に!?脱「相棒」が今後さらに進められる!?
geinou reading
geinou ranking
geinou reading
geinou ranking


こうした状況に、水谷は危機感を持っているといいます。

そのため、水谷が相棒の変更を言い出したようですね。

なかなか水谷に意見できる者がいないそうです。
芸能ブログ 芸能裏話・噂


先日、立ち上げ時から共に頑張ってきた名物プロデューサーが、同ドラマから去ってしまったと言われています。

水谷とこのプロデューサーが、成宮を降板させるかどうかなどで揉めたようです。

あくまで噂ですが。


芸能 ドラマ「相棒」主演の水谷豊の逆鱗に触れて名物プロデューサーが同ドラマを去っていた!
geinou ranking
geinou ranking
geinou ranking
geinou reading


では、成宮が降板することになれば、誰が4代目相棒となるのでしょうか?

今候補として浮上しているのが、織田裕二とSMAP・稲垣吾郎だというのです。

織田は水谷の推薦で、稲垣はテレビ局の推薦だそうです。

織田は主演以外で出るとは思えないのですが。

でも、水谷が推薦するぐらいですから、水谷が声をかければ、出てくれる可能性があるのかもしれません。

個人的には、稲垣の方がよいとは思います。

稲垣は、この前も刑事役でドラマに出ていました。

刑事役がよく似合う印象が強いです。

ただ、同ドラマは1回で2クール連続での放送になります。

忙しいSMAPメンバーの稲垣が、2クールも連続でドラマ撮影できるでしょうか?

できなくはないと思いますが、ジャニーズ事務所がどう判断するかですね。


以前なら、水谷の意見が絶対だったようですが、最近は視聴率で思うような成績を残せていないということもあって、水谷はあまり強く言えないと見られれています。

織田か稲垣かのどちらかが、新相棒となるのでしょうか?

それとも、ただの噂なのでしょうか?

しばらく、様子を見たいですね。


芸能 織田と稲垣と言えば、この噂を思い出しました!

SMAP・稲垣吾郎、「踊る大捜査線」・菅野美穂を逃したのは痛かった!?I女史の言うとおりにしておけばよかった!?
geinou ranking
geinou reading
→ geinou ranking
geinou ranking


テレビドラマ情報 視聴率など



[人気の芸能ニュース]

・意外!サッカー長友選手の筋肉に驚くべき秘密があった
人気ブログランキング7位(ワイド芸能ショー)

・復縁?戸田恵梨香と綾野剛が撮影合間に寿司デート、事務所ほ否定したけれど…
人気ブログランキン8位(エンタメ芸能うわさの24時)


ブログランキングに参加しています。今後ともよろしくお願いします。
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ


スポンサーリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

ブログランキング



にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

芸能界の噂



banner01

このページの先頭へ