「FNS歌謡祭」で“口パク”疑惑が浮上!“口パク”が解禁になった!?

毎年恒例の「FNS歌謡祭」が、3日に行われました。

放送中からTwitter上では、“口パク”を疑う声などが上がっていました。

これは、一体どういうことなのでしょうか?
geinouranking





<関連商品>
Jポップ批評 ジャニーズ超世代!「嵐」を呼ぶ男たち



今年と昨年までとでは、異なっていることがあります。

それは、チーフプロデューサーを務めていたきくち伸氏がいないことです。

フジテレビでは、今年大規模な人事異動が行われ、きくち氏は他の部署へ異動となっていたのです。

きくち氏と言えば、生歌にこだわることで有名です。

きくち氏は、自身のブログで“口パク禁止令”について書き込み、大きな話題になりました。

そのせいだと思いますが、昨年の「FNS歌謡祭」は、ほとんどのアーティストが生歌を披露したそうです。

きくち氏の異動が関係しているのかどうかはわからないそうですが、今年の同番組には、これまであまり出演してこなかったアーティストが出演しているというのです。

もしかしたら、“口パク”がOKになったのではと考えてしまいますね。


何年か前に、嵐が同番組に出演した際に、音を外すなど非常に不安定だったそうです。

「ジャニーズきっての音痴集団」などと言われたようです。
芸能ブログ 芸能裏話・噂

そのため、昨年VTRでの出演となった嵐に、ファンの間では逃げたのではと話題になったといいます。

皮肉なことに、口パクだった嵐が瞬間最高視聴率を記録したそうです。

事実なのかどうかはわかりませんが。


芸能 “口パクを受け入れない”きくち伸氏の「2013FNS歌謡祭」で、口パクの嵐が最高瞬間視聴率を獲得!
geinou ranking
geinou ranking
geinou ranking
geinou reading


嵐に限らず、口パクはアイドルに多かったようです。

AKB48系のグループも口パクのようです。

それでも、きくち氏の発言以降、徐々に口パクは減っているそうです。


ジャニーズの口パク事情は、どうなのでしょうか?

ジャニーズだからと言って、全員が同じではないようです。

つまり、口パクのグループもあれば、生歌のグループもあるということのようです。

また、その時々で口パクと生歌を使い分けることもあるといいます。

特に若いグループなどは、踊りながら歌うということに慣れていないので、口パクにすることもあるようです。


今回多数出演したジャニーズ勢はどうだったのでしょうか?

口パクがどうとかではなく、これだけのジャニーズグループが見られただけでも、ファンは幸せだったと思います。


芸能 【2014FNS歌謡祭】SMAPや嵐らジャニーズ総勢71人が出演!マッチSPメドレーで派閥越えか?
geinou ranking
geinou reading
→ geinou ranking
geinou ranking


実際、どのグループが生歌だったのかはわかりません。


口パク疑惑は、たびたび浮上しますね。

個人的には、生歌を披露して欲しいと思います。

特に、コンサートでの口パクは絶対に嫌ですね。

せっかく見に来たのですからね。


芸能 FNS視聴率ダウン、口パク疑惑も TERU「ボーカリストが見ると分かる」
geinou ranking
geinou ranking
geinou ranking
geinou reading


今回の「FNS歌謡祭」でも、口パクが話題になりましたが、意外と否定的な意見ばかりではないようです。

「今始まったことではない」

「今さら口パクとかどうでもよい」

「ファンも知っているのでいいのでは」


もちろん、反対の声も多いです。

「また口パクが復活してしまった!?」

「歌手なら、生歌で勝負して欲しい」

「生歌が聞きたい」


生歌を披露する方がよいと思いますが、生歌で音を外すぐらいなら、口パクの方がよいような気もします。

この問題は、今後もずっと続いていきそうですね。

今回の同番組の出場歌手のうち、生歌を披露したのはどれくらいの割合なのでしょうか?

気になりますね。


芸能 「FNS歌謡祭でAKB48がダミーマイクを使用?」という噂が出回っていますが、実はFNSの時のものではなく、映っているのもAKB48メンバーではないといいます。

デマだそうです。

ネットで拡散されている画像はこちら!

画像➀
geinou reading
geinou ranking
geinou reading
geinou ranking

画像➁
geinou ranking
geinou reading
→ geinou ranking
geinou ranking


テレビドラマ情報 視聴率など



[人気の芸能ニュース]

・仰天!安藤美姫、2人目の子種は元カレのバビエルで!3年交際した南里から乗り換えた
人気ブログランキング1位(エンタメSCOOP)

・菅原文太の遺言が素晴らしすぎると話題に…「深い」「これぞ日本人」と絶賛の声!
人気ブログランキン2位(芸能界の裏の顔)


ブログランキングに参加しています。今後ともよろしくお願いします。
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ


スポンサーリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

ブログランキング



にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

芸能界の噂



banner01

このページの先頭へ