少年隊以外のジャニーズ全グループが出演する「特別番組」とは?もう派閥は解消された!? 

現在派閥が解消されたのでは、ちょっとした騒ぎになっているようです。

11月25日から26日にかけて、あるメールがジャニーズ事務所の各グループのファンクラブから送られてきたためです。

そのメールは、少年隊以外の全グループが出演する番組についての協力を求めるものだったといいます。
geinouranking





<関連商品>
ジャニーズイミダス



ジャニーズファンなら、ジャニーズ事務所内の派閥争いについて聞いたことがあると思います。

ジャニーズ事務所内には、主に2つの派閥があると言われています。

1つが、ジャニー喜多川社長の姪にあたる藤島ジュリー景子氏が率いるジュリー派です。

TOKIO、嵐、V6、関ジャニ∞、KAT-TUN、NEWS、Hey!Say!JUMPが、所属していると言われています。

もう1つが、SMAPの育ての親と言われるチーフマネジャーの飯島三智氏が率いる飯島派です。

SMAP、Kis-My-Ft2、Sexy Zone、山下智久、A.B.C-Zが、所属していると言われています。

実は、どちらの派閥にも属さず、ジャニー喜多川社長の直轄のグループもあるといいます。

KinKi Kidsとタッキー&翼が、そうだと言われています。


同じ事務所なのに、おかしいですよね。

ただ、管理するところが別というだけなら、何も問題がありません。

しかし、ジャニーズ事務所の場合は、そうではないのです。

後継者争いが絡んでいますので、激しい派閥争いが行われていると言われています。
芸能ブログ 芸能裏話・噂

そのため、お互いにライバル視していますので、派閥が異なるタレントの共演はほとんどありません。


「THE MUSIC DAY 音楽のちから」(7月12日放送)と「音楽の日」(8月2日放送)が典型的な例ですね。

「音楽のちから」には、嵐、KAT-TUN、関ジャニ∞、TOKIO、NEWS 、V6とジュリー派所属のグループが出演しています。

一方、「音楽の日」には、SMAP、Kis-My-Ft2 、Sexy Zone、舞祭組(Kis-My-Ft2)、山下智久、A.B.C-Z、中山優馬と飯島派所属のグループが出演しています。

本来であれば、どちらも大きな音楽番組なので、人気のSMAPや嵐は両方に出てもよいはずですが。

派閥が異なるので、あえて共演を避けているのでしょうか?


芸能 過去には、いろいろと派閥争いが行われてきました。

【派閥争い】関ジャニ∞連合軍「24時間テレビ」 VS SMAP「FNS27時間テレビ」 視聴者から高い評価を得られるのは?
geinou ranking
geinou reading
geinou ranking
geinou ranking


今回送られてきたメールは、少年隊以外の全グループが出演する番組についての協力を求めるものだったそうです。

具体的には、どのようなメールだったのでしょうか?


(以下引用)

それは、「番協」と呼ばれる番組協力(番組観覧)の参加者を募るもの。番協はファンクラブを通じて日常的に募集されていますが、今回のメールには「近藤真彦・SMAP・TOKIO・KinKi Kids・V6・嵐・タッキー&翼・NEWS・KAT-TUN・関ジャニ∞・Hey!Say!JUMP・Kis-My-Ft2・Sexy Zone・A.B.C-Z・ジャニーズWEST出演 『特別番組』番組協力情報」と記されており、少年隊以外の全グループが一堂に会することが明らかになったのです。

(ジャニーズ研究会より)


確かに、このようなメールが送られてくると驚きますね。
先ほども言いましたが、ジャニーズ事務所内には派閥争いが繰り広げられていると言われています。

両派閥所属のグループが共演するというのは、ほとんどあり得ないのです。

それなのに、今回は両派閥のグループの共演が実現そうです。

本当に、派閥は解消されたのでしょうか?


毎年行われている「ジャニーズカウントダウンコンサート(カウコン)」ですら、SMAPは参加したことがないといいます。

そんなこともあってか、ジャニーズフェスを行うことは不可能に近いと言われたこともあります。
geinou ranking
geinou reading
→ geinou ranking
geinou ranking


それなのに、それほど簡単に派閥が解消されるとは思えませんが。


気になるのは特別番組とは、どのような番組かということですね。

メールには、収録日が12月3日と書かれていたようです。


(以下引用)

番協当選者の「集合場所」がフジテレビということもあり、Twitterなどでは同日に生放送される『2014FNS歌謡祭』という見方が最有力。近年では段階的に出演者が発表される同番組ですが、11月26日現在、ジャニーズのタレントは1組も出演者リストに載っていません。ただ、『FNS歌謡祭』は1998年以降は毎年グランドプリンスホテル新高輪の大宴会場「飛天」で行われていて、一般観覧をしていないことから、「特別番組」が『FNS歌謡祭』なのか、疑問視する声も少なくありません。しかし、当日は、SMAP・草なぎ剛が生放送で同番組の司会を務めるため、草なぎ抜きでSMAPが他の音楽番組に出るというのは考えにくく、ファンの間では、『FNS歌謡祭』でジャニーズタレントだけがファンを集めた別会場から中継されるのでは? という推測が支持されています。

(ジャニーズ研究会より)


「FNS歌謡祭」ではないのでしょうか?

確かに、草なぎなしで、SMAPが他の番組に出るとは考えにくいですね。

考えれば考えるほどよくわかりませんね。

同番組に、ジャニーズグループが1組も出演しないのはおかしいですし、そうかと言って、少年隊以外の全グループが出演するのもおかしいと思います。

草なぎが同番組の司会を務めますので、やはり同番組に関係があるように思います。

果たして、特別番組とは、どのような番組のことなのでしょうか?

気になりますね。 


芸能 今のところ、草なぎ以外のジャニーズの名前はありません。

「FNS歌謡祭」の出演者!
geinou ranking
geinou ranking
geinou ranking
geinou reading


今日の午後にこのような記事が!

特別番組とは、「FNS歌謡祭」のことだったようですね。

驚きました。

マッチからWESTまでジャニーズ16組71名「FNS歌謡祭」に大集結


テレビドラマ情報 視聴率など



[人気の芸能ニュース]

・松たか子、第1子妊娠6カ月を発表!ネットでは「おめでたい」「紅白出ない理由はコレかw」などの声
人気ブログランキング1位(エンタメSCOOP)

・公開イジメ!浜田雅功とたむらけんじがMayJをテレビで侮辱しまくりに視聴者から不快の声が…
人気ブログランキン2位(芸能界の裏の顔)


ブログランキングに参加しています。今後ともよろしくお願いします。
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ


スポンサーリンク

2 Responses to “少年隊以外のジャニーズ全グループが出演する「特別番組」とは?もう派閥は解消された!? ”

  1. はて? より:

    きくちPが異動になったから、FNSも様変わりするんですね。
    マッチさんメインじゃ、あんまり見たくないかも、ごめんなさい。
    きくちPの口パク禁止は、清々しくて好きだった。
    でも実際には、嵐や山下くんなど、口パクのアーチストもいっぱい出てたよね。
    今年はジャニーズワラワラ、カウントダウンライブみたいになるんでしょうかね。
    視聴意欲が湧かない。
    前は、ジャニーズタレントもソロでコラボしてて、とても良かったですね。

  2. きらこ より:

    本当に近藤とかいらんわ、出来たら、今売れてる人達でコラボお願いしたいです。あの偉そうな顔見るなら我慢して別の局見ます。嵐大好きでも御免、ね

コメントを残す

サブコンテンツ

ブログランキング



にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

芸能界の噂



banner01

このページの先頭へ