NEWS・加藤シゲアキの「“あえて”やらなかった」発言に一部のファンからは不満の声!「イラっとした」

2015年1月7日にニューシングル「KAGUYA」がリリースされることが発表されたNEWS。

加藤シゲアキは、今年はNEWSとして活動があまりなかったのは、あえてしなかっただけだと発言し、話題になっています。

この発言に、一部のファンからは不満の声が上がったといいます。

これは、一体どういうことなのでしょうか?
geinouranking





<関連商品>
KAGUYA (初回限定盤B)



6月には、シングル「ONE―for the win―」がリリースされました。

バラエティ番組「4×9」が放送されました。

しかし、今年NEWSは、グループとしての活動をあまり行いませんでした。


今年は、ソロ活動をメインに行った1年のようです。

小山慶一郎は、「news every.」でメインキャスターを務め、「トーキョーライブ22時 ~ニチヨルまったり生放送中~」でMCを任されています。

加藤シゲアキは、ドラマ「失恋ショコラティエ」や舞台「中の人」に出演しました。

小説「Burn.-バーン-」を発売しました。

増田貴久は、「いっぷく!」「未来ロケット」にレギュラー出演しています。

舞台「フレンド―今夜此処での一と殷盛り―」に挑戦しました。

手越祐也は、「世界の果てまでイッテQ!」に出演しています。

「2014 FIFAワールドカップ」では、メインキャスターを務めました。

さらに、手越と増田はテゴマスとして、アルバム「テゴマスの青春」をリリースしたり、コンサートを開催したりと大忙しでした。

それぞれが、かなり充実したソロ活動を行えたようですね。


芸能 意味なくなった?現在、CDシングル売上TOP10を毎週チェックする人は7.7%
geinou reading
geinou ranking
geinou reading
geinou ranking


10月22日発売の「TVぴあ」で、加藤がNEWSの活動について、次のように語っています。


(以下引用)

この1年は結果的にみると、NEWSとしての活動はあまりなかったように見えるけど、いろんな思惑があって“あえて”やらなかったということを強調したい。そうすることによって、来年は引いた弓を放つようにガンガン広げてくから、ぜひ楽しみにしてほしいですね」

と、語っていました。2015年に期待を持たせるフォローは入っているものの、この発言に一部のファンは“あえて”とはいえ「グループ活動しない理由はなんなんだ」「納得できない」「あえてなら最初に言ってほしかった」「イラっとした」といった反応があり、理解に苦しむファンもいたよう。

(ジャニーズ研究会より)


揚げ足を取るようですが、“あえて”という言葉はいりませんね。

このような言い方をしなくても、よかったのではないでしょうか?

“今年は、来年のための準備期間という位置づけで、まずは個々のレベルアップに努めました。そのため、グループとしての活動は、あまり行えませんでした”などと言っておけば、問題がなかったのではと思います。

あくまで例ですが。

もう少し前向きな言葉を選んで発言していれば、「あえてなら最初に言ってほしかった」「イラっとした」というファンの声は出てこなかったのではないでしょうか?

一部とは言え、ファンに嫌な思いをさせてしまいました。


芸能 加藤は、過去にも自身の発言でこのようなことが!

NEWS・加藤シゲアキ、ジャニーズJr.に対する苦言でジャニーズファン激怒!
geinou ranking
geinou ranking
geinou ranking
geinou reading


ファンは、NEWSとしての活動がないことに不安を感じていたようです。

11日に放送されたラジオ番組「KちゃんNEWS」で、加藤はメンバーと2、3カ月は会ってないと言っていました。

このことは、近いうちにまったくライブや楽曲の発売がないということを意味します。

ライブや楽曲の発売が予定されていれば、頻繁にメンバーが集まっているはずですからね。

ファンは、落胆していました。


しかし、「Johnny’s web」の小山の連載「メンバー愛」で、17日に“年末に向けてメンバーで集まることが多くなる”という書き込みがありました。

これを知ったファンからは、年末の歌番組に出るのかなどといった声が上がりました。
芸能ブログ 芸能裏話・噂


メンバーが集まるのは、ニューシングル「KAGUYA」がリリースされるためと、26日に放送される「日テレ系音楽の祭典 ベストアーティスト」へ出演するためのようです。

新曲のリリースについて、ファンは大喜びしています。

来年は、ガンガンいくと言っていますので、その言葉どおり、NEWSが大活躍することを期待したいですね。


芸能 ガンガンと言えば!

NEWSは肉食系グループだった!?メンバーのほとんどが「かなわぬ恋」でもガンガン攻める!
geinou ranking
geinou reading
→ geinou ranking
geinou ranking


テレビドラマ情報 視聴率など



[人気の芸能ニュース]

・美女とデート画像!千原ジュニア、お泊り撮られた!画像
人気ブログランキング10位(エンタメ裏Max)

・たかじん長女が提訴!『殉愛』出版差し止め要求に幻冬舎社長は強気、著者・百田氏は再びの沈黙中
人気ブログランキン11位(エンタメ芸能うわさの24時)


ブログランキングに参加しています。今後ともよろしくお願いします。
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ


スポンサーリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

ブログランキング



にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

芸能界の噂



banner01

このページの先頭へ