ジャニーズの厳しい現実が明らかに!“一般社会ならJr.は契約社員でデビュー組は正社員”

10月14日に放送された「中居正広のミになる図書館」に、SMAP・中居正広、Kis-My-Ft2 ・北山宏光、Sexy Zone・中島健人、ジャニーズJr.・安井謙太郎が顔を揃えました。

番組の中で、ジャニーズの厳しい現実が明かされました。

一般社会なら、Jr.は契約社員でデビュー組は正社員だというリアルな意見が聞かれました。
geinouranking





<関連商品>
SHARK DVD-BOX 豪華版 【初回限定生産】



Jr.の厳しい現実については、意外と知られていません。

ジャニーズは華やかなイメージが強いですが、その裏では想像を絶するような競争や苦労など、本当に大変なのです。


芸能 ジャニーズの狭き門をくぐった後の現実!ジャニーズは入ってからがさらに大変だった!
geinou ranking
geinou reading
geinou ranking
geinou ranking


ジャニーズに属するタレントのほとんどがJr.です。

デビューできるのは、ほんの一握りです。

努力を重ねれば、必ずデビューできるとは限りません。

下積み期間が10年を超える、デビュー組も珍しくはないといいます。

ジャニーズでは、デビューするまでに10年以上の下積み期間も珍しくはない!


さらに、Jr.の中にも過酷な競争が存在しているというのです。

競争が存在するということは、勝つ者と負ける者がいます。

と言うことは、Jr.内にも階級があることを意味します。

中島が、Jr.の階級について暴露しています。

煽りJr.、マイクJr.、フッキングJr.、旗Jr.、モップJr.、回廊Jr.というものがあるそうです。

詳しい説明はこちらを!


実は、中島はかなりのエリートで、いろいろなJr.を経験していません。

ごくまれに、入所してすぐにデビューできる者がいるそうです。

北山と安井は、全Jr.の経験者だそうです。

Kis-My-Ft2メンバーは、下積み期間が長いことで知られています。

どうして、そのような差が出てくるのでしょうか?

おそらく、ジャニー喜多川社長の閃きが関係しているのではないでしょうか?


芸能 人気と階級とは関係ない!?

【Myojo恒例】第20回Jr.大賞2014 恋人にしたいJr.ランキング結果
geinou ranking
geinou ranking
geinou ranking
geinou reading


Jr.とデビュー組とでは、待遇などが全然異なるそうです。

CDデビューできれば、Jr.を卒業したことの証明になるといいます。

いくらJr.で人気があっても、それは同じようです。


(以下引用)

「あるJr.メンバーが話していたのが、“デビューしないと明日への保証がない。一般社会でいうと、自分たちは契約社員で、デビュー組は正社員なんです。だから、いつも不安なんです”と。だから彼らはデビューを目指すわけです」(テレビ局関係者)

(NEWSポストセブンより)


わかりやすい例えですね。

確かに、契約社員と正社員とでは雲泥の差です。

誰でも、安定している正社員になりたいと思います。

その気持ちはわかります。


北山は、下積み期間が9年3ヵ月とかなり長いのですが、年下が先にデビューすると気持ちが折れそうになったと言っています。
芸能ブログ 芸能裏話・噂

年下に先を越されると、本当につらいと思います。

必ず、デビューできるわけではないだけに、より不安になりますね。

もう無理だと諦めて辞めていくJr.も多いようです。

デビューできずに辞めていく、Jr.のことを考えると切ないですね。


芸能 10代でジャニーズ事務所を解雇された“元ジュニア”が抱える光と影!“元ジャニーズ”という肩書きがマイナスに!
geinou ranking
geinou reading
geinou ranking
geinou ranking


テレビドラマ情報 視聴率など



[人気の芸能ニュース]

・妊娠告げた不倫愛人をポイ捨て!川崎麻世、17歳年下交際女性が妊娠3ヵ月
人気ブログランキング1位(エンタメSCOOP)

・2ショット!矢口真里、浮気相手だった梅田賢三と同棲中!最新2ショット画像
人気ブログランキン7位(エンタメ裏Max)


ブログランキングに参加しています。今後ともよろしくお願いします。
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ


スポンサーリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

ブログランキング



にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

芸能界の噂



banner01

このページの先頭へ