坂本昌行無くして、今の岡田准一はない!?V6メンバーにとって岡田は“オカダ”!

19日に放送された音楽番組「LIVE MONSTER」に、V6が出演しました。

三宅健は、岡田准一について「坂本くん無くして、今の岡田は無い」「囃したてられても俺たちにとってはオカダ」と語っています。

これは、一体どういうことなのでしょうか?
geinouranking





<関連商品>
Sky’s The Limit (初回限定盤A CD+DVD+ミュージックカード)



V6は、来年デビュー20周年を迎えます。

ほとんどグループで仕事をすることがないといいます。

もしかしたら、久しぶりにメンバーが揃ったのかもしれませね。

この日は、同番組の中で、V6メンバーの秘密の食事会ということで、長野博おすすめのもつ鍋屋にみんなが集まりました。


V6が1995年に「MUSIC FOR THE PEOPLE」でデビューした時は、一発屋的な空気があったと、坂本昌行は振り返ります。

急遽大阪から出てきてデビューした岡田は、その当時のことはあまり覚えていないそうです。

それぐらいいろいろとあったのかもしれません。
芸能ブログ 芸能裏話・噂


それでも、岡田は坂本から「ちゃんと寝ろ」「学校に行け」と怒られたことだけは、覚えているのだそうです。

井ノ原快彦も、20歳を超えていた坂本が缶ビールを片手に、口うるさかったと証言しています。

では、三宅は坂本をどう思っていたのでしょうか?

やはり、三宅からも、坂本を褒めるような言葉は聞かれませんでした。

三宅は、坂本は「めんどくさい人」とストレートに答えています。

これには、坂本も笑うしかありません。


芸能 V6・長野博はSMAP・中居正広を呼び捨てにできる数少ないジャニタレだった!長野の同期には元光GENJI・佐藤アツヒロがいた!
geinou ranking
geinou reading
→ geinou ranking
geinou ranking


さらに、三宅は続けます。

軍師官兵衛で話題になった岡田の演技指導をしたのは、坂本だというのです。

実は、坂本はすごい人だったのかもしれません。

岡田は、当時坂本に相当感謝していたのではないでしょうか?


(以下引用)

まだ、岡田がドラマを経験していない頃。坂本は合宿所のダイニングテーブルで、「お前ら集まれ」と彼らに演技を指導してくれたのだ。しかし、三宅によると「右手にはビールを持ちながら、明日のシーンを読ませて『違うんだよな~、岡田! もっと感情を込めて』と、酔ってるから何度も同じことをやらされる」という。それで「めんどくせえな」という印象が強いようだ。

三宅はそんなことを思い出しながら、岡田に向かって「坂本くん無くして、今のお前は無い」と詰め寄る。続けて「今、世間で大河の主演だの、軍師官兵衛だのと囃したてられちゃってるけど。俺たちにとって、お前は岡田、“オカダ”の3文字に尽きるんだよ!」と言い聞かせたのだ。

(Techinsightより)


演技指導してくれるのはありがたかったのかもしれませんが、お酒を飲んでするのはいけませんね。

しかも、酔っ払って何度も同じことをさせられたのでは、誰でも嫌になってしまいます。

リーダーとしてカッコつけたくて、形だけの演技指導したとしか思えませんね。

これでは、坂本の人気・評価が下がるのもわかりますね。

岡田も、同じように思っていたのではないでしょうか?


芸能 V6・岡田准一のデビューまでの道のりが異質すぎる!
geinou ranking
geinou reading
geinou ranking
geinou ranking


ただ、三宅は坂本への敬意も忘れませんね。

岡田には、「坂本くん無くして、今のお前は無い」と言ってあげていますからね。

それに、どんなに俳優として成功を収めても、メンバーにとってはやはり岡田は“オカダ”なのです。

V6メンバーの結束力の固さを感じましたね。


20周年にやりたいこととして、三宅はディズニーランドに行くことを挙げています。

三宅のイメージでは、自分が「ミッキーマウス」、井ノ原快彦が「グーフィー」、長野博が「ドナルドダック」、森田剛が「ミニーマウス」だそうです。

坂本は、行き当たりばったりの旅がしたいと言っています。

楽しそうです。

どちらでもいいので実現して欲しいですね。


芸能 V6のコンサートに行きたくなる魅力たっぷりの厳選動画4選♪
geinou ranking
geinou ranking
geinou ranking
geinou reading


テレビドラマ情報 視聴率など



[人気の芸能ニュース]

・唖然!テリー伊藤が中村昌也を「甲斐性なし」と批判、矢口真里を全力で擁護!
人気ブログランキング4位(芸能スクープ、今旬ナビ!!)

・「視聴率女王」米倉涼子がドラマを通じて気を許す男とは!? 画像。
人気ブログランキン32位(タレコミ 芸能 掲示板)


ブログランキングに参加しています。今後ともよろしくお願いします。
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ


スポンサーリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

ブログランキング



にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

芸能界の噂



banner01

このページの先頭へ