Sexy Zone・中島健人が暴露!「ジャニーズJr.には階級がある」

10月14日に放送された「中居正広のミになる図書館」に、Sexy Zone・中島健人とジャニーズJr.・安井謙太郎がゲストで出演しました。

番組の中で、Jr.には階級があることが暴露されました。

これは、一体どういうことなのでしょうか?
geinouranking





<関連商品>
君にHITOMEBORE (初回限定盤D CD+DVD)



「Jr.の階級」には、煽りJr.、マイクJr.、フッキングJr.、旗Jr.、モップJr.、回廊Jr.があるといいます。

煽りJr.とは、ライブの前説担当のことだそうです。

中居も、光GENJIのライブ前に、1人で20分ほどしゃべっていたといいます。
芸能ブログ 芸能裏話・噂

簡単そうに言っていますが、1人で20分も話すのはとても難しいですね。

今の話術は、このような経験から身に付いたのかもしれません。

中島は、煽りJr.は先輩を立てるだけではなく、自らのアピールもできる場だと言っています。

中居は、このことを聞いて驚いています。

中居の頃とは違うようです。

私も、前説担当は先輩をアピールするのはよいが、自身をアピールしてはいけないと思っていました。


芸能 収入面でも大きな格差が!

ジャニーズ内には大きな格差が!バレたらクビ覚悟でバイトをするJr.が後を絶たない!?
geinou ranking
geinou reading
→ geinou ranking
geinou ranking


さらに、説明は続きます。


(以下、一部削除の上引用)

マイクJr.はデビュー組の先輩の隣でマイク持てるエリート、フッキングJr.は先輩がフライングする際にフックをつけ、飛んでいる間はステージ前に出てポーズをとることができる特典つきの階級、旗Jr.は文字通り旗振り役、回廊Jr.はステージ脇の回廊で踊るJr.、モップJr.は水を使った演出で濡れた床などをふき取りに行く役割のこと、と中島から説明を受けた中居。

(ジャニーズ研究会より)


中居の頃は、フッキングJr.やモップJr.はなかったといいます。

デビューするには、これらの階級を順に経なければならないようです。

誰でも、順調に進んでいけるわけではありません。

そこには、常に激しい競争が存在しているのです。

この階級の中では、煽りJr.やマイクJr.がJr.にとっての憧れのポジションのようです。

ここを目指して、みんなが切磋琢磨して、レッスンなどに励んでいるのです。

ここまで来られるのは、全体のどれくらいのJr.なのでしょうか?

かなり少ないでしょうね。


芸能 入ってからが地獄!?

ジャニーズの狭き門をくぐった後の現実!ジャニーズは入ってからがさらに大変だった!
geinou ranking
geinou reading
geinou ranking
geinou ranking


Hey!Say!JUMP・山田涼介も、過去にJr.時代の過酷な下積みについて語っていました。

Hey!Say!JUMP・山田涼介、ジャニーズJr.の熾烈な下積み時代を明かす!「マイクを持つまでに2年もかかった」


みんな素質が認められて、入ってきた者ばかりです。

その中で、より輝かないと上に行くことはできないのです。

努力すれば、必ず報われるわけではないだけに本当に厳しい世界です。

デビューできるだけでも、もはや奇跡に近いことなのかもしれませんね。


芸能 デビューできても、簡単に売れるほどあまいものではありません。

下積み時代の関ジャニ∞の扱いが酷かった! 
geinou ranking
geinou ranking
geinou ranking
geinou reading


[人気の芸能ニュース]

・戸田恵梨香の顔が劣化!久本雅美化していると話題に〔画像〕
人気ブログランキング9位(ワイド芸能ショー)

・本命は大物アイドルだった?乃木坂・松村沙友理、不倫相手の疑惑と、握手会で頭を下げた男性とは
人気ブログランキン13位(エンタメ芸能うわさの24時)


ブログランキングに参加しています。今後ともよろしくお願いします。
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ


スポンサーリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

ブログランキング



にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

芸能界の噂



banner01

このページの先頭へ