嵐コンサートの演出を担当する松本潤のプロデュース能力とは?

先日、ハワイで15周年記念コンサート「ARASHI BLAST In Hawaii」が開催された嵐。

ハワイに約22億5000万円の経済効果をもたらしたと報じられましたが、演出面についても大きな話題になったようです。

嵐のコンサートの演出を考えているのは松本潤だと言われていますが、そのプロデュース能力はどうなのでしょうか?
geinouranking





<関連商品>
失恋ショコラティエ Blu-ray BOX 【Blu-ray】



ハワイのコンサートは、東京ドーム2個分の広さの空き地に特設野外ステージが設置されたそうです。

驚くことに、そこへムービングステージが日本から運ばれたというのです。

ヘリコプターでの登場やファイヤーダンスなど、いろいろと演出にも凝っていたようです。


芸能 嵐がオアフ島で15周年コンサート。ハワイ州政府が9月19日を嵐の日と制定!
geinou reading
geinou ranking
geinou reading
geinou ranking


嵐のコンサートにおいて、演出面で大きな役割を果たしているのが松本です。

2000年の始めごろから、コンサートの演出や構成をリードするようになったと言われています。

今や定番となっている、ムービングステージを考案したのは松本です。

また、MCなしでひたすら歌って踊る構成を考案したのも松本です。

大野智は、「松潤は嵐のアイデアマン」と言って絶賛しています。

嵐メンバーは、松本のプロデュース能力を信頼しているというのです。


松本がすごいのは、どんどん新たなことに挑戦していくところです。

成功を収めても、満足することなく、さらにその上を目指しているのです。

マンネリを回避するために、コンサートでメンバーに1コーナーずつ持たせたり、アルバム「LOVE」のツアーでは、収録曲の「FUNKY」の振り付けをファンに覚えてもらって一緒に踊ったりと、いろいろなアイデアを出しています。
芸能ブログ 芸能裏話・噂

「FUNKY」の振り付けをファンに覚えてもらうというのは、斬新でよかったと思います。

ただ嵐を見に行くだけではなく、一緒に踊るという楽しみ方ができます。

嵐とファンとの間に、一体感が生まれます。

こういうことは、またやって欲しいと思いますね。


特に、松本は踊りにこだわりを持っています。

30代になっても、踊りを減らしていくことは考えていないようです。

芸能 嵐・松本潤のこだわりがすご過ぎる!「踊りを少なくするならライブをやらない方がいい」
geinou ranking
geinou reading
geinou ranking
geinou ranking

まだまだ踊れるのですから、これからもどんどん踊って、ファンを魅了して欲しいですね。


また、松本は演出家として、Hey!Sey!JUMP・山田涼介にアドバイスをしたと言われています。

芸能 Hey!Say!JUMP・山田涼介、嵐・松本潤にドーム公演の演出についてアドバイスをもらっていた!
geinou ranking
geinou ranking
geinou ranking
geinou reading

非常にいいことだと思います。

先輩から後輩へいろいろと伝授し、それが今後も改良を加えながら引き継がれていけばよいいいですね。


11月からは5大ドームツアー「ARASHI LIVE TOUR 2014」が開幕します。

このツアーで、松本がどんな演出を仕掛けてくるのか、非常に楽しみです。

ファンをあっと言わせるような仕掛けがあるかもしれませんね。


[人気の芸能ニュース]

・週刊誌に撮られた東出昌大と杏の姿がヤバすぎるwww 画像あり
人気ブログランキング11位(エンタメ裏Max)

・大盛会!上戸彩たちも笑い転げた『昼顔』打ち上げの模様とは
人気ブログランキン15位(エンタメ芸能うわさの24時)


ブログランキングに参加しています。今後ともよろしくお願いします。
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ


スポンサーリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

ブログランキング



にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

芸能界の噂



banner01

このページの先頭へ