Hey!Say!JUMP・山田涼介主演「金田一少年の事件簿N(neo)」、第4話で視聴率が2ケタ回復も第5話では急降下!その理由とは?

初回から低視聴率に苦しむ、Hey!Say!JUMP・山田涼介主演「金田一少年の事件簿N(neo)」。

8月9日に放送された第4話では、再び2ケタ台に回復しました。

しかし、翌週の第5話では視聴率7.4%を記録し、最低記録を更新してしまいました。

その理由とは?
geinouranking





<関連商品>
金田一少年の事件簿 香港九龍財宝殺人事件



第4話で、10.2%と初回以来の2ケタを記録しました。

これには、ある理由があるといいます。


(以下引用)

放送前にドラマの公式サイトで、4話の冒頭に“重大発表”があると告知されており、山田のファンを中心に『映画化決定?』と、期待が高まっていました。結局、これは『夏休みスペシャル謎解きプレゼントクイズ』の開催発表で、ファンは肩透かしを食らう形となりましたが、“重大発表”と煽ったことも2ケタに戻った要因とみられます。」(芸能ライター)

(サイゾーウーマンより)


ドラマの冒頭で重大発表があると言われれば、見る人も増えますね。

ただ、普段ドラマを見ていない人が、映画化決定についてだけ興味を示すでしょうか?

ドラマに興味がない人は、映画化にも興味がないと見るのが普通ではないでしょうか?

まったく効果がなかったとは言いませんが。


芸能 Hey! Say! JUMP・山田涼介主演「金田一少年の事件簿N」が低調な理由とは?
geinou reading
geinou ranking
geinou reading
geinou ranking


第4話には、NEWS・増田貴久が出演しています。
芸能ブログ 芸能裏話・噂

増田ファンがドラマを見たので、視聴率が上がったとは考えられないでしょうか?

興味を持ったジャニーズファンも見た可能性があります。

個人的には、こちらの効果の方が大きかったのではないかと考えますが、どうなのでしょうか?


第4話で2ケタ台に回復しましたが、第5話ではまさかの急降下です。

同ドラマの最低記録を更新してしまいました。

どうして、このようなことになってしまったのでしょうか?


(以下引用)

同日は裏で放送されていた『ほんとにあった怖い話15周年スペシャル』(フジテレビ系)が14.6%と高視聴率を獲っていたようなので、視聴者がそっちに流れてしまったのかもしれませんね。同じくJUMPの中島裕翔&高木雄也や、山崎賢人、中川大志ら多くの若手俳優が出演する『水球ヤンキース』(フジテレビ系)は、同日放送の5話で8.1%を獲得し、初回の8.8%に次ぐ高数字に。『水球』は土曜午後11時台のドラマですが、ついに同じ日に放送されている『金田一』の視聴率を上回ってしまいました」(同)

(サイゾーウーマンより)


裏番組の影響は、確かに大きそうです。

また、第3・4話に出演していた増田目当てのファンが去ってしまったのも大きそうです。

もし、本当に増田効果により視聴率がアップしていたのなら、同ドラマは大ピンチですね。

増田がいなければ、視聴率は上がらなかったと言えます。

つまり、現メンバーでは視聴率アップは難しいということです。

視聴率は、ほぼゲスト出演者次第ではないでしょうか?

今後、豪華なゲスト出演者を出さないとかなり厳しいことが予想されますね。

芸能 「ドラマ『金田一少年の事件簿』人気ペアランキング!」で、1位に輝いたのは「堂本剛×ともさかりえ」ペア!
geinou ranking
geinou reading
→ geinou ranking
geinou ranking


何とか再び2ケタ台まで、視聴率を上げたいですね。

午後11時台に放送されている「水球ヤンキース」に負けているようでは、あまりにも悲しすぎます。

こうなったら、片っ端からジャニタレをゲスト出演させて、視聴率のアップを図るしかありませんね。

冗談ですが。

頑張って欲しいですね。


芸能 ジャニタレ深夜ドラマが大混戦! 『アゲイン!!』『水球ヤンキース』ら視聴率0%台も……
geinou ranking
geinou ranking
geinou ranking
geinou reading


[人気の芸能ニュース]

・たかじんの遺書、10億円の遺産は長女にはゼロで妻には4割であとは寄付!骨肉バトルと、妻に囁かれる疑惑とは
人気ブログランキング12位(エンタメ芸能うわさの24時)

・吉高由里子の奔放素顔!知られざるデビュー秘話も
人気ブログランキング18位(Stevieの注目! ニュース芸能)


ブログランキングに参加しています。今後ともよろしくお願いします。
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ


スポンサーリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

ブログランキング



にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

芸能界の噂



banner01

このページの先頭へ