ジャニーズでは、デビューするまでに10年以上の下積み期間も珍しくはない!

ジャニーズ事務所には、オーディションが存在しないといいます。

特に募集しているわけではありませんが、毎日事務所に履歴書などが届くようです。

ジャニ-喜多川社長が気に入れば、直接レッスンへのお誘いの電話が入るらしいです。

そのようにして事務所に入っても、デビューまで長い下積み生活を送るものも多く、本当に厳しい世界だといいます。
geinouranking





<関連商品>
Legend Story DVD+CD【初回限定盤】



東山紀之のようにスカウトされて入るものは、ほとんどいないそうです。

圧倒的に、履歴書などを出して連絡が入るのを待つパターンが多いといいます。

連絡が入っても、合格通知をもらうわけでもなく、入所日・退所日もじつにあいまいのようです。

その後、デビューできずに諦めて辞めていくものがほとんどだそうです。

そんな中、諦めずに10年以上も下積み生活を送るものもいます。


(以下引用)

 デビュー組で、いちばん長い下積み生活を送ったといわれているのは、2012年に史上初のDVDデビューをはたしたA.B.C-Z・五関晃一。98年6月に入所、デビューが12年2月のため、じつに13年7か月ものあいだ、鳴かず飛ばずだった計算になる。

 同じく、A.B.C-Z・塚田僚一は、98年11月に入所で13年2か月。同・戸塚祥太は、99年4月に入所で12年9か月。同・河合郁人は、99年5月に入所で、12年8か月。A.B.C-Zは、最年少の橋本良亮(21歳)を含めて5人グループだが、そのうち4人が在籍10年超えをはたしているというわけだ。

 ちなみに、上位のトップ3と5位をA.B.C-Zが独占しているが、彼らに挟まれる形になった4位は、意外にもKis-My-Ft2・藤ヶ谷太輔。入所が98年11月で、デビューは11年8月。デビューまでに、12年9か月もかかっている。

 以降は、11年9か月のジャニーズWEST・濱田崇裕と同・桐山照史。11年2か月の同・中間淳太。10年6か月のKis-My-Ft2・横尾渉、同・宮田俊哉、同・二階堂高嗣。10年2か月のジャニーズWEST・神山智洋と続く。

(リアルライブより)


A.B.C-Zは、デビューまでの下積み期間が長いことで有名ですね。

本当に、苦労人の集まりです。

五関が、13年7ヵ月でもっとも長いようです。

すごい期間です。

本当に、諦めずに続けてきてよかったですね。


ジャニーズに入れば、結構お金を稼いでいるようなイメージがありますが、それはごく一部のものです。

ほとんどのJr.は、お金がなくて困っています。

内緒でアルバイトをしているものがいる、という話を聞いたことがあります。
芸能ブログ 芸能裏話・噂

Jr.内にも格差があって、もらっているものとそうではないものとの間には大きな差があるようです。

このようなことからも、Jr.を続けていくことがいかに大変かがわかります。


芸能 ジャニーズ内には大きな格差が!バレたらクビ覚悟でバイトをするJr.が後を絶たない!?
geinou ranking
geinou ranking
geinou reading
geinou ranking


塚田や戸塚、河合も、かなり長い下積みを経験しています。

橋本は若いので、それほど長くはないでしょうが。

そういう意味では、A.B.C-Zはデビューできずに頑張っている他のJr.に大きな希望を与えました。

頑張っていれば、自分たちもデビューできるかもしれませんからね。


Kis-My-Ft2メンバーも、下積み期間が長いことで知られています。

その中でも、藤ヶ谷の下積みが長いようです。

ちょっと意外ですね。

藤ヶ谷なら、もっと早くデビューできていたような感じがしますが。


芸能 ジャニーズの狭き門をくぐった後の現実!ジャニーズは入ってからがさらに大変だった!
geinou ranking
geinou reading
→ geinou ranking
geinou ranking


他にも、下積みが10年以上のデビュー組はいるようです。

下積みが長いと、それだけいろいろなことを学んできたと思いますので、それをデビュー後に生かして欲しいですね。

期待したいです。


芸能 【ジャニーズ】Jr.期間ランキング【下積み長い順】
geinou reading
geinou ranking
geinou reading
geinou ranking


[人気の芸能ニュース]

・吉田里深激白!同世代全員から嫌われていたグラドルA ってあの…
人気ブログランキング12位(ワイド芸能ショー)

・日テレ時代の馬場典子アナの横領疑惑問題はどうなったの?
人気ブログランキング19位(レッツ芸能ニュース)


ブログランキングに参加しています。今後ともよろしくお願いします。
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ


スポンサーリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

ブログランキング



にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

芸能界の噂



banner01

このページの先頭へ