Kis-My-Ft2のコンサートツアー福岡公演は“空席祭り”だった!?公演間近になるとチケットが定価割れ状態に!

8月10日でCDデビュー3周年を迎えるKis-My-Ft2

7月5日の名古屋ドーム公演で、コンサートツアー「2014 Concert Tour Kis-My-Journey」がスタートしました。

しかし、最近人気・知名度が上がってきたKis-My-Ft2でも、地方はまだ厳しいのではないかと言われています。
geinouranking





<関連商品>
Another Future (初回限定盤B CD+DVD)



ツアーが決定した時、集客が厳しいと言われる札幌ドームを外したのではと話題になりました。

事実、札幌ドームを埋められるアーティストは、ほとんどいないようです。

札幌ドームは仕方がありませんね。

芸能 Kis-My-Ft2が5大ドームツアーを断念した理由とは?「札幌ドームを埋められるのは嵐か東方神起だけ」
geinou ranking
geinou reading
→ geinou ranking
geinou ranking


しかし、8月2日・3日に行われた福岡公演では、ネット上に「空席が目立つ」という情報が出回りました。

これには、ファンも驚きを隠せなかったようです。
芸能ブログ 芸能裏話・噂


福岡ドームの公演前には、チケットが売買サイトで安価な値段で取り引きされていました。

ファンクラブ公式のチケット料金は1枚7,300円です。

しかし、公演の4、5日前には、チケット売買サイトで、スタンド席が1枚2,000円のものも見られ、2,500円~6,000円代の定価割れのチケットが多数登場していたというのです。


(以下引用)

この状況を知ったファンから「福岡空席祭りになりそう」という心配の声が漏れる中、公演初日には会場内の写真を撮影し、Twitterにアップされた画像が話題に。それはアリーナ席に空席が目立つ写真や、スタンド席にもまばらに空席があることがわかる写真だったため、この画像が拡散されて「空席ありすぎ」「笑い事じゃないよ」「ドームはまだ早かったってこと?」と深刻なツイートが相次ぐ事態に。チケットが事前に安売りされていたことから、ファンの不安が的中してしまったと騒ぎになりましたが……。

「実際には開場内の写メを見たファンが大げさに騒ぎ過ぎたようで、公演に入ったファンからは『ちゃんと埋まってましたよ』『空席なんてまったく目立ってません』と、多くのフォローが入っています。メンバー自身も『満員だねー!』と喜んでいたそうですし、そもそもアップされた写真は開場後間もなくして撮影されたものだったのではないか、という見方が強まっています。とはいえ、ギリギリの公演間近になると、Twitter上にはスタンド席2枚連番で1,500円から交渉可能と提示する人や、中には2枚で1,000円という破格の値段で譲渡を希望する書き込みまで。ファンからも『福岡公演の“譲ります”が多くない?』と心配する声が多く上がっていました」(ジャニーズに詳しい記者)

(ジャニーズ研究会より)


公演の直前には、チケットが定価割れで売られていたそうですが、福岡ドームはちゃんと埋まっていたようです。

少なくても、空席が目立つようなことはなかったといいます。

空席が目立つような写真を撮るために、わざと開場後すぐに撮影したのではないかということです。

開場後すぐなら、空席があっても当然ですからね。

悪質ですよね。

このようなことを故意にして、他の人の反応を見て楽しんでいるのでしょう。

本当に、趣味が悪いです。


芸能 Kis-My-Ft2のグループ内格差が解消された!?新曲ジャケットについて「みんな平等に写ってる」とファンは大喜び!
geinou ranking
geinou ranking
geinou reading
geinou ranking


実は、福岡ドームも満員にするのが難しい場所と見られています。

交通費が高くつきますので、首都圏のファンからは敬遠されがちだといいます。

それに加えて、福岡ドームは収容人数が5万2,000人規模の大型ドームです。

簡単に埋められなくても、仕方がないようです。

実際、“空席祭り”とまではいかなかったものの、チケットを持て余してしまったファンが多かったのは事実だといいます。


Kis‐My‐Ft2・玉森裕太、出待ちファンの数では「キムタク超え」もドラマの視聴率では遠く及ばず!


Kis-My-Ft2のテレビ露出は、かなり増えてきました。

ドームツアーができるだけでも、すごいことです。

しかし、Kis-My-Ft2の人気は、首都圏や大都市では高いようですが、まだ地方にまで波及していないのが現実のようです。

今後、どんどん人気・知名度を上げていくことで、地方でも楽に集客できるようになるかもしれません。

将来的には、5大ドームツアーを行えるようになればいいですね。


芸能 意外と多いチケットの定価割れ!

Hey! Say! JUMPの東京ドーム公演が安すぎて話題に!!
geinou reading
geinou ranking
geinou reading
geinou ranking

Sexy Zone 7/23埼玉アリ公演!定価割れ続出にファン複雑…。
geinou ranking
geinou reading
geinou ranking
geinou ranking


[人気の芸能ニュース]

・石原さとみ 創価大学へ入学!?「大学へ行きたい」発言の波紋
人気ブログランキング11位(Stevieの注目! ニュース芸能)

・友近の非常識な態度!マネージャーのブラを取り上げて…
人気ブログランキング14位(ワイド芸能ショー)


ブログランキングに参加しています。今後ともよろしくお願いします。
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ


スポンサーリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

ブログランキング



にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

芸能界の噂



banner01

このページの先頭へ