SMAP・木村拓哉主演の「HERO」の出演を最初に断ったのは阿部寛だった!?松たか子はそれに便乗しただけ!?

初回視聴率が驚異の26.5%(関東地区、ビデオリサーチ調べ)を記録したSMAP・木村拓哉主演のドラマ「HERO」。

第2話では、19.0%にまで大きく数字を落としました。

第3話以降、さらに数字が落ちることになれば、前作と大幅に代わったキャストが問題になるのではと見られています。
geinouranking





<関連商品>
HERO DVD-BOX リニューアルパッケージ版



第3話で、視聴率が上がるのか、下がるのか、非常に興味があります。

ここで下がるのようなことがあれば、このままズルズル下がっていく可能性もあると見られているようです。

個人的には、それほど大きくは下がらず、一定のところで視聴率が推移するのではないかと思います。


ヒロインが、松たか子から北川景子に変更されました。

また、脇役でいい味を出していた阿部寛や大塚寧々なども、今回出演していません。

視聴率が落ちてくると、キャストのことが問題視されるでしょうね。

視聴率がよければ、前作とは違ったよい味が出ているなどと絶賛され、悪ければ前作のキャストの方がよかったなどと言われるのです。

視聴率次第で評価が変わってしまうのですから、あまりあてにはなりませんね。

ドラマの内容から判断しての評価ならよいのですが、視聴率だけで評価するのはやめて欲しいですね。


芸能 SMAP・木村拓哉の「HERO」、第2話の視聴率が大幅ダウン!視聴率回復のための“切り札”があるので心配ない!?
geinou ranking
geinou reading
geinou ranking
geinou ranking


とは言っても、数字が伸びないとなると、間違いなく「オリジナルキャストの方が良かった」という声は出てくるでしょう。

では、松たか子や阿部寛は、どうして今回出演しなかったのでしょうか?


松が真っ先に出演を拒否したという噂が出ていますが、実際はそうではないといいます。


(以下引用)

「キムタクのドラマは、キムタクありきですべてが進むため、他のキャストは大変です。それで真っ先に松が断ったと言われているのですが、どうやら最初に断ったのは阿部寛みたいです。前作が放送された2001年はまだ脇役が多かったのですが、今は日本を代表する主役級俳優になりました。だから『前のポジションでは出られない』ということみたい。阿部が断ったため、便乗というわけではないですが、松なども出ないことになった」とドラマ関係者。

 木村と松の“不仲説”まで流れているが「前作放送終了後も、一緒に花見に行ったり、親交はあります。個人的に仲が悪いなんてことはないでしょう」(同)。

(東スポWebより)


私も、松が最初に断ったと思っていました。
芸能ブログ 芸能裏話・噂

実際は、阿部のようですね。

確かに、前作が放送された頃は、阿部は主演を務めるような俳優にはなっていなかったのかもしれません。

前作では、阿部は木村の引き立て役でした。

今回は、引き立て役では出演しないということでしょうね。

阿部自身が出たくないと言ったのでしょうか?

それとも、所属事務所が首を縦に振らなかったのでしょうか?

残念ですね。

素人考えでは、よい作品に出られればそれでいいと思うのですが。

いろいろと事情があるようです。


芸能 【HERO】初回視聴率は驚愕の26.5%を記録!SMAP・木村拓哉、番宣で野々村竜太郎元県議が号泣会見時に見せたポーズを真似ていた!
geinou ranking
geinou reading
→ geinou ranking
geinou ranking


阿部が断ったため、松も出ないというのはよくわかりませんね。

松は出るとしたら、ヒロインだったわけですから、特に問題なかったと思いますが。

それとも、以前噂になっていた子作りの問題で出演を断ったのでしょうか?

松たか子、SMAP・木村拓哉主演のドラマ「HERO2」のオファーを断った理由とは?

他に、何か理由があるのでしょうか?

意外と、ヒロインの変更は当初から決まっていて、松にははじめからオファーがなかったという可能性はないのでしょうか?

松には悪いですが、木村と松の共演を今さら見たいかと言われれば、正直そこまでは見たくないですね。

人それぞれですが。


新しい「HERO」が、今後視聴者からどのような評価を受けるのか、楽しみですね。

まずは、第3話の視聴率に注目したいです。


芸能 出てない人たちの存在も忘れない!新HEROの新旧交ざった面白さ
geinou ranking
geinou ranking
geinou reading
geinou ranking


[人気の芸能ニュース]

・坂上忍と武井壮の亡き兄との感動秘話
人気ブログランキング2位(芸能界の裏の顔)

・佐々木希 最新映画で「今度こそ脱ぎました」
人気ブログランキング10位(Stevieの注目! ニュース芸能)


ブログランキングに参加しています。今後ともよろしくお願いします。
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ


スポンサーリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

ブログランキング



にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

芸能界の噂



banner01

このページの先頭へ