ジャニーズ事務所内の派閥による視聴率対決!ジュリー派VS飯島派 勝利したのはどっち?

ジャニーズ事務所内でどんどん激化していると言われる後継者争い。

そのため、嵐などを擁する藤島ジュリー景子副社長のジュリー派と、SMAPなどを手がけるチーフマネジャー・飯島三智氏の飯島派による派閥争いに注目が集まっています。

今回、両派閥の番組が裏かぶりしました。
geinouranking





<関連商品>
ARASHI Live Tour 2013 “LOVE” 【通常盤】【Blu-ray】



ジャニーズファンの間で話題になったのが、7月10日に放送された「VS嵐」とKis-My-Ft2・玉森裕太主演のドラマ「信長のシェフ」の視聴率対決です。

今回は、「VS嵐」の勝利だったようです。

「VS嵐」が15.1%と同時間帯民放トップの高視聴率で、「信長のシェフ」は9.7%と、まさかの1ケタスタートとなってしまいました。

意外と大差がついてしまいました。


芸能 「VS嵐」は大盛り上がりだったようです。
geinou ranking
geinou ranking
geinou ranking
geinou reading


「信長のシェフ」は、昨年1月に放送されました。

午後11時台の放送にもかかわらず、平均視聴率10.8%(ビデオリサーチ調べ、関東地区/以下同)を記録したドラマです。

そのため、今回ゴールデンタイムに昇格しました。

前作(深夜帯)の最低視聴率は9.9%でしたので、それを下回わってしまいました。

今回はゴールデンタイムということを考えると、惨敗と言えるのではないでしょうか?

前番組は、「2014 FIFA ワールドカップ デイリー」が放送されていました。

視聴率は6.4%でした。

「信長のシェフ」の数字が伸びなかったのは、前番組が低視聴率だったことも原因の1つではないかと見られているようです。

それと、単純に嵐&関ジャニ∞の共演を見たいというファンが多かったのではないかと思います。

来週は、何とか巻き返したいですね。


芸能 コケた!「信長のシェフ」続編、初回は9.7%と一桁!深夜の前作上回れず
geinou ranking
geinou reading
→ geinou ranking
geinou ranking


実は、同日にもう1つ視聴率対決があったのです。


(以下、一部削除の上引用)

 同日はその後の午後9時台でもジュリー派・飯島派のタレントが出演する番組が衝突。TBSではTOKIO・松岡昌宏出演の『同窓生 ~人は、三度、恋をする~』が放送されており、裏の『とんねるずのみなさんのおかげでした』(フジテレビ系)にはSMAP・木村拓哉が登場。視聴率は『同窓生』が10.9%で、『とんねるず~』が15.4%と、こちらは木村に軍配が上がり、この日の両派閥の対決は“ドロー”の結果で幕を閉じる形となった。

(サイゾーウーマンより)


「みなさんのおかげでした」は、高視聴率だったようですね。

ドラマ「HERO」の注目度が高いからでしょうか?

それとも、木村がこのような番組に出るのは珍しいからでしょうか?


木村は「食わず嫌い王」で北川景子と対決することになりました。

以前にも出演し、木村は負けています。
芸能ブログ 芸能裏話・噂

その時の負けが悔しかったようで、今回は絶対に勝とうとかなり研究してきたそうです。

しかし、木村はあっさりと負けてしまいました。

本当に、木村は悔しそうでした。

番組的には、非常に面白かったと思いました。


芸能 「食わず嫌い王」の動画!
geinou ranking
geinou reading
→ geinou ranking
geinou ranking


これだけ、ジャニタレがテレビに出るようになってくると、裏かぶりしないようにすることは不可能に近いですね。

今後も、裏かぶり対決が見られることになるでしょう。


[人気の芸能ニュース]

・ベッキーに業界内から苦情の声!「いい人」アピールにうんざりの声!
人気ブログランキング1位(芸能界の裏の顔)

・業界で一緒に仕事をしたくない芸能人No.1は絢香!目が合っただけで絡む暴君ぶり
人気ブログランキング3位(芸能スクープ、今旬ナビ!!)


ブログランキングに参加しています。今後ともよろしくお願いします。
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ


スポンサーリンク

One Response to “ジャニーズ事務所内の派閥による視聴率対決!ジュリー派VS飯島派 勝利したのはどっち?”

  1. 太輔大好き姫 より:

    いいんじゃない?私も、正直、信長のシェフのせいで、同窓生っていうドラマ、初回見逃しちゃったし・・・大体、信長なんて、2時間なんてしなくてよかった、1時間ぐらいでよかった、1時間だったら、同窓生ってドラマ、見逃すことなんてなかったです、マジ。お母さんも、信長よりも、同窓生っていうドラマの方が気になっていたみたいです、私も、同窓生っていうドラマ、すっごい気になってて、録画予約しようかなぁ~~?って思っていたのに、信長のせいで、見れなかった挙句、録画予約も忘れてしまった、という結末・・・・本当・・・・・てか、信長は、あの時間は、失敗だったと思いますよ、次回も無理でしょう、まず・・・・無理でしょう、だって、8時とか、そのぐらいは、まだ仕事してる人多いし、色々と忙しい人が多いんです、金曜ナイトドラマだったから、あの時間だったから、多くの人が見ていたんじゃないでしょうか・・・?ゴールデンに出てくるのは、まだ、早かったんだと思いますよ??続編なんて、作ってよかったんでしょうか?って私は思っちゃいますけど・・・・てか・・・ゴールデンに出てくるのは、早いよ、もう1回、金曜ナイトドラマでやった方がよかったんじゃないでしょうかね・・・?そしたら、また、数字取れてたんじゃないですか?まぁ・・・別に数字だけが、すべてじゃないですけど・・・でも、信長の放送時間は、ミスったと私は思いますね、しかも、2時間は、ちょっとやり過ぎだと思いました・・・・・も~~~同窓生、初回見逃しちゃったじゃん~~~~~!!おかげで、本当は、それ、録画予約して見ようと思っていたのに・・・本当ショックですわ・・・・1時間でよかったです、てか、ワールドカップ、6.4だったんですね、私は見ていたんですけど・・ハイライトですけど・・・モーニングバードとか、ワイドスクランブル第2部とかも、見てる人多かっただろうに、案外、のびなかったんですね、まあ・・しょうがないと思いますけどね、キスマイは、深夜枠の方が、面白いから、まだ、そういう器ではない、って事じゃないですか・・・?

コメントを残す

サブコンテンツ

ブログランキング



にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

芸能界の噂



banner01

このページの先頭へ