「テレビタレントイメージ調査」ではジャニーズが不人気!嵐・相葉雅紀の人気が高い理由とは?

最新のビデオリサーチ「テレビタレントイメージ調査」で、驚くべきことがわかったといいます。

この調査では、他のランキングで上位を独占しているジャニタレの数が少ないというのです。

その中で嵐・相葉雅紀だけが、上位20位以内に入っています。

その理由とは?
geinouranking





<関連商品>
ラストホープ DVD-BOX




(以下、一部削除の上引用)

14年2月度の男性の1位は阿部寛、2位明石家さんま、3位福山雅治で女性は1位浅田真央、2位綾瀬はるか、3位ドリカム。これは前回の13年8月度と大きな変動はないが、「おやっ」となるのはジャニーズの少なさ。
20位以内は19位の「嵐」の相葉雅紀のみ。13年8月度では10位の「嵐」桜井翔と17位の相葉の2人だが、今回は相葉1人になっているのだ。

 ジャニーズの不人気も気になるところだが、ランクインしているのが相葉というのは不思議。なぜ、相葉がモテモテなのか。

相葉は『嵐』の中でもひとりだけ独り立ちしていない、守ってあげないといけないキャラで、母性本能をくすぐるタイプです。ジャニーズの中では天然で、イジられるのもOKだから親しみやすい。しかも、実家が千葉で中華店を営んでいて地元でコンサートがあると父親がギョーザを差し入れたり、ジャニーズの中でも庶民派の印象が強く、イメージがいいんです」(放送関係者)

(日刊ゲンダイより)


これだけジャニタレが入っていないランキングは、あまり見たことがありませんね。

50位まで確認すると、次のようなジャニタレの名前がありました。

19位 相葉雅紀
24位 櫻井翔
28位 香取慎吾
30位 岡田准一
34位 大野智
42位 松本潤
45位 二宮和也

芸能 タレントイメージ調査結果の人気度上位50はこちら!(女性編もあります)
geinou ranking
geinou ranking
geinou reading
geinou reading


さすが嵐ですね。

これだけ厳しい中で、メンバーの全員がきっちりと入っているのですから。

香取は好感度が昔から高いですし、岡田は映画「永遠の0」の効果が出ているのでしょう。
芸能ブログ 芸能裏話・噂


普通なら、ジャニタレが10位以内に複数の名前があるはずなのですがおかしいですね。

若者が対象者に入っていないのではないかと確認したところ、満10歳~69歳の男女が対象ということでした。

原因はわかりませんね。


相葉の人気が高いのは、母性本能をくすぐるタイプで、庶民派の印象が強いからだそうです。

確かに、トップアイドルというイメージはあまりありませんね。

どこか親しみやすさを感じます。

いつも明るく、面白いので、場を和ませてくれますね。


そんな相葉が、来月からNHK「相葉雅紀のNFJ」(仮題)のキャスターを務めます。
geinou reading
geinou ranking
geinou reading
geinou ranking

“日本の食文化”に関する番組のようですが、相葉のよさをどこまで出せるかに注目したいですね。

楽しみです。


相葉と言えば、“ベストジーニスト”でしょう。

他に、「Tシャツが似合うアーティスランキング」で1位になっています。
geinou reading
geinou ranking
geinou ranking
geinou ranking


[人気の芸能ニュース]

・安藤美姫が高須院長と不倫!妻・西原理恵子が衝撃の暴露!
人気ブログランキング2位(芸能界の裏の顔)

・後藤真希が水商売のママに!常勤で彼氏とラウンジ共同経営のビックリ情報!
人気ブログランキング3位(ズバリ裏芸能)


ブログランキングに参加しています。今後ともよろしくお願いします。
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ


スポンサーリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

ブログランキング



にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

芸能界の噂



banner01

このページの先頭へ