山下智久がジャニーズJr.時代のいじめ?体験を明かす!“山P”と呼ばれるようになった理由とは?

2月28日に放送された「僕らの音楽」で、山下智久とOKAMOTO’Sが初対談しました。

山下のシングル曲「SUMMER NUDE’13」をアレンジしたのがOKAMOTO’Sで、メンバーのオカモトショウはドラマ「SUMMER NUDE」に出演しています。

山下が自身のいじめ?の体験を明かし、話題になっています。
ranking


<関連商品>
SUMMER NUDE Blu-ray BOX



山下は、自身のさまざまなエピソードを語りました。

2枚目のアルバムが「エロ」になったのは、マネージャーから「エロ」はどうかと言われたのが理由のようです。

本当は、横文字のカッコいいタイトルを考えていたのだそうです。


さらに、山下はジャニーズJr.時代の一番ビックリした出来事を明かしました。


(以下引用)

『ミュージックステーション』にバックダンサーとして出演した時のことだ。生放送で一瞬のうちに衣装を着替えるシーンがあった。ジャニーズJr.は「衣装は全部自分で管理しないといけない」らしい。

最初の踊りを終えた山下が素早く衣装のある舞台裏に戻ると「いろいろな衣装が50人分くらい置いてある中で、バッと着替えようとしたら俺の分が無くなっていて…」というのだ。それにはOKAMOTO’Sも「えっ!?」と言うのがやっとで、次の言葉が出なかった。

山下が「(ステージに)出られなかったっていうことがあったね」と続けると「出られなかったんですか?」とOKAMOTO’Sもようやく問い返した。山下が「さっきの衣装で出たら、もっと怒られるからね」と説明すると彼らも事態の重大さが分かったようだ。

(Techinsightより)


「ミュージックステーション」に出演していた時に起こったのですか?

生放送だっただけに、山下は着替えようとして衣装がなかったのですから、焦ったでしょうね。


「ミュージックステーション」と言えば、山下には苦い思い出があります。
芸能ブログ 芸能裏話・噂

思いっきり“口パク”がバレてしまいました。
geinou ranking
geinou ranking
geinou reading
geinou reading


これは、いじめなのでしょうか?

衣装を隠すというのは、よく聞くいじめの典型ですね。

しかし、衣装が50人分くらい置いてあったということなので、誰かが間違って山下の衣装を着てしまったということは考えられないでしょうか?

それに、本当にいじめなら、その後も衣装を隠されたり、嫌がらせがあったはずだと思います。

この時の衣装がなかった話しかしていませんので、いじめではないかもしれませんね。

単なるいたずらの可能性もありますね。

“いじめ”と“いたずら”は、やられた者がどう感じるかによって異なると思いますので、一概には言えませんが。


芸能 いじめと言えば、宮田俊哉がジャニーズ内でいじめにあっていたと告白し、大きな話題になりました。
geinou reading
geinou ranking
geinou reading
geinou ranking


山下が、“山P”と呼ばれるようになった理由も明かしています。


(以下引用)

ジャニーズJr.時代に彼がピンクの衣装を着る場面で青い衣装を着ていたために、周りから「山下! 青じゃないよ、ピンクだよ!」と注意されていた。それを聞いていたタッキーこと滝沢秀明が「山下、ピンクだよ」を略して「山P」と呼んだというものである。

(Techinsightより)


私は、“山P”と呼ばれるようになった理由を知りませんでしたので少し驚きました。

“山P”の名前の由来が、まさか「山下、ピンクだよ」だったとは面白いですね。

しかも、ピンク大好きのタッキーに言われているところがさらにウケます。

今はもう慣れてしまっているでしょうが、はじめは“山P”と呼ばれると恥ずかしかったのではないでしょうか?

名前の由来が由来だけに。


ジャニーズJr.時代には、みんないろいろとあるようです。

苦しいレッスンにへこんだり、親友と呼べるジャニタレができたりと。

ジャニタレにとっては、Jr.時代が1番濃い青春時代なのかもしれません。


Jr.と言えば、今“ほくジェ”の勢いがすごいらしいですね。
geinou reading
geinou ranking
geinou ranking
geinou ranking


どの世界でもそうですが、いじめだけは絶対になくして欲しいですね。

特に、ジャニタレの中でいじめがあると、ファンが大きく失望してしまいます。

そのようなことにだけはならないようにして欲しいですね。


[人気の芸能ニュース]

・「テラスハウス」にヤラセ疑惑!「告白手当」「キス手当」を暴露!ドラマチックな展開は番組側の演出
人気ブログランキング4位(ズバリ裏芸能)

・綾瀬はるか・西島秀俊、熱愛発覚!ドラマの役を引きずりそのまま恋愛関係に…
人気ブログランキング8位(芸能ニュース、どん!)


ブログランキングに参加しています。今後ともよろしくお願いします。
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ



スポンサーリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

ブログランキング



にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

芸能界の噂



banner01

このページの先頭へ