「ジャニタレの資格取得事情」第2弾!KinKi Kids・堂本光一はおよそ20の資格を持っている!

前回に続いて、ジャニタレの資格取得事情第2弾をご紹介します。

ジャニタレの資格マニアと言われているのが、KinKi Kids・堂本光一だというのです。

光一は、およそ20の資格を持っているといいます。
ranking


<関連商品>
僕が1人のファンになる時2 【初回限定B】




(以下引用)

光一は、1999年からおよそ2年にわたって放映された日本テレビ系列のバラエティ番組『ピカイチ』に出演中、「資格ゲッターピカイチ」のコーナーで、さまざまな資格に挑戦。およそ20の取得に成功している。

 締め固め用機械(ローラー) の運転業務特別教育修了、ソフトボール第3種公認審判員、四級小型船舶操縦士、チェーンソー伐木業務、食品衛生責任者、小型車両系建設機械(整地用3トン未満)、日本綱引連盟公認審判員(シングルA)ほか、ラッピング、溶接、ドッヂボール、そば、アームレスリングなどの関連資格も持っている。ライブ会場でフォークリフトを操作したり、伐木の資格を生かして、クリスマスツリーを作ったり。また、溶接の資格を生かして、オープン前のユニバーサル・スタジオジャパンの工事にひと役買ったこともある。

(リアルライブより)


「ピカイチ」で資格を取得していると聞いたことがありましたが、これほど多種多様な資格を持っているとは思いもしませんでした。

中には、「そんな資格使う?」とツッコミたくなるものもありますが、もちろん役に立ちそうなものもありますね。

実際に役に立っている資格はあるのでしょうか?

スキューバダイビングや温泉ソムリエなども、持っているのでしょうか?

このような資格だと、テレビ番組で生かせることがあるかもしれませんね。

番組の中とは言え、頑張って取得しましたね。


堂本剛は、毎年光一に誕生日プレゼントを贈っているといいます。

今年のプレゼントが話題になっています。
geinou ranking
geinou reading
geinou reading
geinou ranking


「ジャニタレの資格取得事情」第1弾はこちら!


V6・岡田准一は、数こそ少ないですが、腕はプロ並みだといいます。


(以下引用)

岡田は、連続ドラマ『SP 警視庁警備部警護課第四係』(フジテレビ系)の映画化にともない、カリ(FBIの訓練にも導入されているフィリピン柔術)、ジークンドー(ブルース・リーが編みだした格闘術)、USA修斗を習得。映画はスタントマンなしでこなし、それらの師範代の資格も取った。

(リアルライブより)


すごいの一言です。

師範代の資格を持っているというのですから、本格的ですね。

岡田が、日頃から体を鍛えているのは有名な話です。

もう格闘技ヲタクと言ってもよいほどらしいです。
芸能ブログ 芸能裏話・噂

個人的には、スタントなしですべて自分でこなしてしまうようなアクション俳優になって欲しいです。

最近は、予算やCGの関係もあってか、あまりアクション映画を見なくなってしまった気がします。

アクション映画好きには、岡田のような俳優に頑張って欲しいですね。


岡田のNHKのギャラが安すぎるというのです。

それでも出演を続けるのは、ジャニーズの貢献度をあげるため!?
geinou reading
geinou ranking
geinou reading
geinou ranking


また、趣味がダイビングという関ジャニ∞・安田章大は、レスキュー・ダイバーや小型船舶免許1級、手話検定3級を持っているそうです。

見た目からは想像できませんよね。

小型船舶免許1級を持っているなんて、すごいですね。

安田が、“海に生きる男”に見えてきました。

また、V6・三宅健と言えば、手話ですね。

手話に興味を抱き、独学で勉強したといいます。

4月からNHK「みんなの手話」のキャストに大抜てきされたそうです。


三宅が新路線開拓に必死です。

「アウト×デラックス」での破廉恥言動連発は崖っぷちアイドル返上の起死回生策ではと言われています。
→ geinou reading
geinou ranking
geinou ranking
geinou ranking


ジャニタレと言えども、将来どうなるのかわかりません。

資格はいくつ持っていても困るものではありませんので、今のうちに取っておくといつか役に立つかもしれませんね。


[人気の芸能ニュース]

・羽生結弦が他の日本人選手とつるまない理由、ソチで1人だけ別行動の謎
人気ブログランキング5位(ズバリ裏芸能)

・広末涼子が大ピンチ!不倫でCM降板へ
人気ブログランキング6位(Stevieの注目! ニュース芸能)


ブログランキングに参加しています。今後ともよろしくお願いします。
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ



スポンサーリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

ブログランキング



にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

芸能界の噂



banner01

このページの先頭へ